300598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★不治の病は治せるの?★

★不治の病は治せるの?★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月05日
XML
カテゴリ:健康
アミノ酸という言葉はよく耳にしますよね。


思い付くのが、運動後のスポーツ飲料。アミノ酸の入ったドリンクを見かけます。


実は運動後だけではありません。
年齢と共に衰えてくる筋肉。
特に高齢者の方にとってアミノ酸は、大切なんです!


長期入院でほとんど寝てる状態だといつも同じ部位がベッドに接触して特に高齢者の方は褥瘡(床ずれ)しやすいです。


病気治癒の為入院したというのに、褥瘡は出来るしおまけに太陽晴れを浴びることが少なくなって骨がもろくなってしまったりします。


一度筋肉が縮んで、手を前方に伸ばせなくなったらどうしたらよいでしょうか?


褥瘡がどんどん悪化してきたら・・・?


大丈夫です!

そういう時こそ、

「アミノ酸」

です。


最近は食べやすくフルーツ味になったゼリータイプがあります。


実際、このアミノ酸ゼリーの効果のビデオを見ましたがすごいです。


全く手が伸ばせなかったおばあちゃんが柔らかなボールを手を伸ばして受け取ってなんとキャッチボールしていました。


褥瘡のおばあちゃんもゼリーのおかげで、薄皮の表皮が出来て、褥瘡が小さくなって目立たなくなっていました。



全国的には、沖縄の「もろみ酢」のアミノ酸は素晴らしいです。


関係ないですけど、お酢はダイエット効果もあるらしいです。


サラダにちょっとかけたり、きゅうりもみにしたり。ちょっと心がけています。

そのうち効果が表れるといいなぁっと思っていますひよこ

いつもご覧くださりありがとうございますスマイル!
●医学    4位
●統合医療 17位
●認知症  52位


にほんブログ村 健康ブログ 統合医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 14時11分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

minnie8@ りよえりさんへ コメントありがとうございます! 新年を…
りよえり@ Re:成年後見人になってから。(01/14) 大変な手続きお疲れさまでした。 私もず…
minnie8@ りよえりさんへ コメントありがとうございます! いつま…
りよえり@ Re:日帰り旅行。(01/04) 良かったですね。 ご両親さまが喜んで下…
りよえり@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 胡ももさん あけましておめでとうござ…

お気に入りブログ

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.