1929860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

ベランダガーデンは… vabimariさん

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月22日から開催されている 水都大阪2009へ行ってみました

会場は中之島公園、八軒家浜、中之島水辺、水の回廊、まちなかの5箇所

私のお目当ては中之島バラ園

先日国立国際美術館の『ルーブル美術館展』に出かけた帰りに、バラは

咲いてないだろうけど、と寄ったら水都大阪2009のため半分工事中でした

でも8月なのにバラが咲いていたんです

工事中の張り紙でこの水都大阪2009のイベントを知ったわけで、

あまり話題になっていないのでPR不足でしょうか

あ、そうだ、一度ポスターは見たっけ

橋本知事と大阪市長の巨大な顔が笑いながら泳いでて・・・(笑)

それはさておき、バラ園は年代別に植えられていて、竹とキラキラの短冊で

飾りつけされていました

通路にはミストが出ていて、そこを歩くと涼しいです(写真左上)

中之島公園・バラ園
中之島公園・バラ園 posted by (C)shifon

春と秋に咲くバラ、この暑い時期にどう手入れしたらこんなに咲くの?

うちのバラは今、葉っぱだけです

中之島公園・バラ園
中之島公園・バラ園 posted by (C)shifon

中之島公園の剣先へ

色とりどりのカザグルマがいっぱい回っていました

ここには大噴水があるはずなんですけど? 

噴水らしきものはないし・・・

近寄ってみたら、0分と30分に5分間だそうで、あと5分だったので

待ってみました

中之島公園の剣先
中之島公園の剣先 posted by (C)shifon

噴水というよりは放水っぽいし、なんか大砲みたいな味気ないデザイン

と、そこへ船がやってきて・・・

ん? 透明ビニール傘の花が咲いていて、どうやら噴水の落下点めがけて

航路をとってる様子

「きゃー♪」と声があがってました(笑)

中之島公園大噴水
中之島公園大噴水 posted by (C)shifon

会場にこんな自動販売機が置いてありました

水道の水ですね

大阪市水道局、浄水処理に自信があるようです

大阪の水・ほんまや
大阪の水・ほんまや posted by (C)shifon

(29日の日記へつづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.01 22:10:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X