1929862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シフォンのダイアリー

シフォンのダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shifon87

shifon87

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

コメント新着

まるまる@ Re:振袖帯結び・バラ立て矢(01/19) 初めまして…とても素敵な帯結び^ ^出来ま…
悪女6814@ Re:かに道楽とポケモンGO(07/24) こんばんは☆彡 素敵なブログにまたまたお…
横浜のひだり@ 私もポケモンGO 今、私の携帯を持って、 夫がポケストップ…

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

ベランダガーデンは… vabimariさん

猛暑日だ!まだ来ぬ… ビバグリーンさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
ガーデンコーディネ… makey2003さん
Garden 花 水 季 *asako*さん
山奥の小さなナチュ… woof001さん
小桃のクラフト生活 小桃工房さん
~ 今日の風 ~ wind・JOYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日購入したスマホケータイXperiaの設定やメール返信に悪戦苦闘してます

ホーム画面が5ページあるので、セキセイインコを壁紙にして、アイコンをあっちへ

やったりこっちへやったり(笑)

楽しかったのはここまで

メールに返事しようとしたら・・・

あれれ? 連絡先(アドレス帳)は元ケータイのデータから移してもらったのに

名前が出てないよ・・・?

メールアドレスだけじゃ誰なのかわからず、文面から推理したり、イニシャルかな?

この人かな?と調べてみたりするものの、1回では当たらない涙ぽろり

今までよく見ることなんてなかったメアド

若い人は顔文字になってたりもするんですね

仕事関係者はkimonoとつけてる人が多くて、一人づつ調べないとわっから~ん

しかもそうやって調べたメールにいざ返信しようと受診トレイに戻ったら見当たらず

数人分消えた・・・、どこ行ったのぉ~?

反対になぜか受信トレイに送信メールが入っていたり

わけがわからないので、今日はショップに相談しに行ってきました

若い女性の店員さん、電話で私のケータイのメールの状態を告げながら、

やりとりして、操作してくれてたんですが・・・

結論はXperiaの連絡先とGmailのアドレスは同期にできない、とのこと

これは問題になってるので、もしかしたらアップロードがあるかもって

買う前に言ってほしかったしょんぼり

受診トレイから行方不明になったメールは全てのメールというラベルに隠れてるのが

見つかりました

同じ人ならわからないでもないけど、送受信混ざっての数人分7通

タイトルうしろが(数字)になっているメールはその数のメールが隠れてて

一番上のメールのタイトルをタップ(クリック)したら、ずらっと出てきました

最初店員さんは「同じ人は重なることがあるんです、あ?違う人ですね・・・」

「時間が同じだからですかね? ん、かなり違いますね・・・」8時間ほどね

受信トレイにないうえにそんなに重なってしまったら見逃しますって

ついには「Eメールを転送してるからですかね?」って

いやいや、私に聞かれても・・・

それとブラウザからGmailへログインすると数通重要メールになってたらしく

アーカイブというキーに触れてしまったんじゃないかとのことで、実際に

タップしたらメールが消える様子を再現してくれました

で、ブラウザで見たら同期になったのか、ケータイのほうに戻ってきたようです

アーカイブって消すんですか?保存ってことなのでは?

そもそも重要ってラベルがケータイのほうにはないし

「触れただけで消えるって、削除しますか?って聞いてこなかったから

気がつかなかったし、ここのアーカイブってどういう操作のことですか?」と聞いたら

「さぁ? 私も詳しくないので」

はぁ・・・雫

店員さんは連絡先と同期するのは無理っていうけど、ネットではできるような

情報もあり、トライしてみるか迷ってます

あー、やっぱ9月まで待つべきだったかなぁ~、めんどくさっ

娘が「その店員さんが知らないか、50過ぎのオバサンにはできそうにないから

言わないってことじゃないの? 先に発売したdocomoか、大きな電気屋さんへ

行って、詳しそうな店員さんに聞いてみたら?9月まで待つべきやったと思うよ」

うん・・・

でもさ、年のこと言われると、なんだかなー

左から2つ前のケータイ、前の和風デコケータイ、Xperia

どんどん大きくなってます

3つ並べて撮ろうとしたら、iPhon4に機種変した娘が「でかっ!」

こっちのほうが小さくて薄いもんね~」と右端にiPhon4を並べました

ケータイ大きさ比較
ケータイ大きさ比較 posted by (C)shifon

「大きくてポケットに入らないよ、ホーム私のマネした?」

ほんとだ、ホームは壁紙がセキセイでアイコンもよく似た配置

やだな(笑)

「マネしてないヨ~」

実はiPhonも有力候補だっただけに「ポケットには入れないもん、ワンセグあるもん

ストラップもつけられるもん」と言い返す私(・・・おとなげない)

「ストラップはいいな~」だって、そこですかスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 15:32:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X