399231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2割農民の気まま日記

2割農民の気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2024年(令和6年) 4月 7日の 気まま日記

  

 いきなり 新聞の切り抜き記事。まずは読んでください。

毎日新聞の小さい記事だ。他社が取り上げているかどうかは

知らない。 勿論テレビ ニュースでも ワイドショーでも 

誰も取り上げない ので... ノホホン ジャーナリズム。 

引退したアーミテージさんとはいえ、突飛な研究グループが...

というような報告書ではない。確実にその方向に進んできた

実績?のある提言グループだし、提言書である。 

ものすごい記事だよ! 日本国憲法なんて糞くらえ!って

書いてあるも同然。 軍事作戦の計画から実行?... 

裏金問題ですったもんだの間に、今月 岸田首相の訪米を前に

迎える側のアメリカは着々と最恵国待遇?国賓?を迎える体制

を整えている。

マッカーサーが理想とした民主主義の日本=独立国・日本国憲法

の国は 今 アメリカ自身の手によって葬り去られようとしている。

ならば 豹変? まずその説明からしていただきたい。


日米の統合化...およそ 独立国とは認めないような つまり

アメリカ合衆国第51州化が 進もうとしている。

前にも書いたような気がするが、 沖縄始め、日本全土を

軍事基地化?日本産業の軍事工業化?対中最前線歩兵部隊化

公用語英語化? まで進むのだろうか?

アメリカにとって 日本の果たすべき役割はとてつもなく

大きいようだ。アメリカに期待される日本の青写真像の記事。

独立国日本のメディアは こんなにも小さくしか取り上げない。


     2024. 4. 7.
                  2割農民





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 11時19分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.