【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2010年04月20日
XML
テーマ:たわごと(26628)
カテゴリ:暮らしの中で
子どものころから文字が好きです。
書くのも読むのも好きでした。
画数の多い漢字を新しく習ったりすると
凝った絵のデザインを写している感覚で何度も書いてました。

お習字は先生に見てもらう順番の待ち時間が退屈で
2段を取って辞めてしまったけれど
今でも墨の匂いを書くと心が落ち着くので
たまに写経なんかして楽しんでいます。

お気に入りの書家さんも作品もいろいろありますが
いまの職場に偶然、大好きな書家さんの額縁がいくつかあって
眺める度に癒されています。

たとえば・・・お地蔵さんが並んだ可愛いの
CARN1A9N.jpg
「泣いていちにち悩んでいちにち 怒って一日
 どうせおんなじ一日なら思いっきり笑っていちにち」


それから・・・クローバーがたくさん咲いている春らしいの
CAM76GLR.jpg
「足もとばかり見ていたら 行く先がわからなくなる
 遠くの夢ばかり見ていたら 足もとの石ころにつまづく
 だから休みながら のんびりのんびり
 遠くを見たり近くを見たり ゆっくりゆっくり 今をたのしみながら」


なんだかホッとさせてくれる書なんですよ(*´ェ`*)
この書家さんは御木幽石さんと言います。
ヒーリング系の本で出合ったのが最初でしたが
いろんなところでお目にかかる機会があって癒されてました。

購入できるページもあるんですよ☆
御木幽石さんのポストカード

私の何よりのお気に入りは・・・・これ! キャァ♪(*ノ∀ノ)
しあわせ.jpg
とっても暖かい気持ちになりませんか?♪(〃▽〃)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 20時57分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.