【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2011年04月24日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
桜はすっかり緑に変身しちゃったけれど
菜の花やチューリップやスミレや・・・
通勤途中の町並みも色とりどりの花がキレイで嬉しい音符

陽気ボケしてるわけじゃないんだけど・・・
毎日とっても幸せで穏やかに暮らしていますスマイル

職場の仲間に言われたんです。
「2回も離婚したのによくまた真剣に向き合って付き合えるね」って。
あはは雫・・・そんなこと本人が一番思ってるわ!ぽっ

うちの職場も離婚経験者が多いしバレーの知り合いもシングルマザーが多くてね
別れることが辛いとか先の人生が不安だとかそんなことを通り越して
「人と深く関わることがもう面倒くさくなった」ってよく聞くんです。

その気持ちはわかる気もするんだけど・・・私は基本的に「人間好き」なんですよね。
裏切られても酷い目にあっても相手を100%憎んだりできないし
辛い中にも学べたこととか反省したこととかあるわけだし。

人と深く関わることには正直なとこものすごく勇気は必要ですよ。
子供が3人もいるんだし、傷ついてきたんだから
それはもう多分・・・人一倍の勇気が必要なんですよね。
それに、失うことの寂しさが怖いです。

でもそれ以上に自分が必要とされたい、愛されたいと思うから
また真剣に向き合おうと思えたんだよね。
もちろん、そう思える人に巡り逢えて縁を持てたことが全てダブルハート

今の彼と知り合ってからは随分わがままも言ってるし
自分の気持ちなんでも素直にぶつけてきました。
これまでの自分にはできてなかった甘えたり頼ったりを
意識的にでもちゃんとしよう!って思ってるから。

だからきっと困らせたりもしてるんだろうけど・・・
彼は全然そんなとこ見せずに受け止めて包んでくれるんです。
ほんと・・・感謝感謝の毎日です。

なので空にも花にも彼にも自分にも子供にも
みんなに感謝して幸せな気持ちで居られるんですね。
大好きな御木幽石さんのお地蔵さんのイラストにも癒されてますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月24日 21時17分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.