【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2011年05月22日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
懐かしい写真を載せてみました。
もう10年くらい前の子ども達です。

長男が最近独立して家を出てからというもの
少ししか食べない娘と食べるか食べないかわからない次男との生活で
すっかり料理が楽しく無くなってしまった母です(-_-;)
作り甲斐全くないんだもん・・・

長男は料理も好きで味にもいろいろ興味持ってて
あれこれ作ってみては一番感想が楽しみな子だったからね。
そんな長男は独り暮らしを満喫しているようでベランダ菜園始めたりして
たまに荷物取りに帰ってきては「みりんと料理酒ちょっとわけて」とか言って
自家製なめたけ作ったりして楽しんでるとか。

長男の部屋を譲り受けた娘は初日、初めての個室に喜んで張り切ってたんだけど
夜中まで寝つけず・・・何度も「お母さ~んもう寝た~?」と言いにくるし
次男も気になって「眠れそうかーいっしょに寝たろかー」とのぞきに行くし(笑)

特別仲良しな兄妹ではなかったんだけど、ひとり抜けてどっちもがなんとなく
心細くなったりしてるんですかね。
今は次男と娘が一緒に夜な夜なDVD観てたりします。

長男からは何も言ってこないのでちょっと心配になって「生きてるかー」ってメールして
1週間くらいしても返事ないのでしつこくメールしてたら
「近くやねんから心配しすぎやろ!」って返事が(;^ω^)
そんなこと言っても20年ずっと一緒にいたんだから離れると気になるわよね。

そしたら「子どもは親離れするもんなんやから」って・・・
分かってるよ!分かってても気になるのが親じゃないっすか・・・(-_-;)

昨夜はバレーに行っててね、次男は友達と出かけてて娘はパパん家にお泊りで
私はワンコとゆっくりお酒飲みながらテレビでも観ようかと思って帰ってきたら
部屋で長男がテレビ観てた!おぉ~っ(゚ω゚ノ)ノ

「メールでオカン寂しそうやったから顔見せにきたったわ」だって。p(`ε´q)
そんなこと言うわりにはゆっくり目一杯しゃべってたけどー。
1回寝坊して仕事遅刻してしまったとか、2つ隣の住人は若い外人女性らしいとか
彼女が東京からきて泊って行ったとか、ガス代節約のために会社で風呂入ってるとか
他愛もない話ばっかりだけど久しぶりに長男とゆっくりしゃべれたな(o^―^o)

ちょっと寂しいのは確かだけど息子の成長が見えて嬉しいのも確かで。
母は長男の居ない生活に早く慣れていかなきゃな。
張り合いないけどなんか美味しいもん作って食べよっかな(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月22日 15時18分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.