【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

フリーページ

2011年06月25日
XML
テーマ:たわごと(26628)
カテゴリ:暮らしの中で
長男がひとり暮らしを初めてから1か月が過ぎました。
メールしてもなかなか返事をくれない愛想の無い息子です。

そんな長男が・・・なんと!仕事しながらバイトを初めまして。
それも・・・バーテンだって!!(*`ロ´ノ)ノ
酒を飲んで暴れる父親の嫌なイメージが強くて
「自分は絶対に酒を飲まない!」って言ってたんですよ。

だけど社会人になり成人し、お酒の席に誘われることも
そういう付き合いも大事だってことがわかってきたようで。
「どうせ酒と関わるんなら飲ませる側も知っておきたい」って。
それでいつの間にか大阪ミナミの大きなキャバクラのバイトを決めてきたの。

仕事終わりのまま夜中までの4時間くらい。週に5日もだって(-_-;)
寝不足になるだろうしいくら若者って言っても身体も疲れるだろうし。

やっぱりさ・・・いままで家賃の半分を長男に払ってもらってきて
長男がひとり暮らしを初めてそっちの生活費かかるからって
その家賃半分を私が払えるようにしなきゃいけないんだけど
私は体力的にバイトする余裕もなくて。

せめて娘がもう少し大きくなってしまったら夜の2,3時間くらい
バイトできないこともないかなとは思うんだけどなぁ・・・
とりあえず借金してでもなんとかできるよ、とは言ってたんだけど
若者はさすがに行動力あるんだねぇ・・・。

長男は自分の未知の世界を楽しんでるって言うけど
やっぱり母としてはまた息子に負担かけちゃったなぁと
申し訳なさと有難さで複雑なんです。
ほんと寝不足で工場仕事で事故起きたりしないかとか
身体のことが心配でしょうがないんだけど。

それとね・・・長男に初めて明かしたことなんだけど。
長男の父親はただ酒飲んで暴れてたわけじゃなくて
もともとは若かったけどお酒がすごく好きで。
家で自分のシェーカー買っていろんなカクテル作って楽しんでたんだよね。

もちろんそんなこと長男は全く知らなかったんだけど・・・
まさか同じ方向に興味が行くなんてさ。
同じ血が流れてるんだなぁ・・・って不思議な感じがします。
母としては複雑ではありますが、とりあえず長男がやってみたいと言うので
「いつかオカンに美味しいオリジナルカクテルご馳走してや」って
応援することにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 21時05分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.