|
テーマ:バイク・スクーター(196)
カテゴリ:バイク・スクーター
知床半島ウトロで出会ったZR-7S ↓2012年7月24日の本ブログ クルーズを終え道の駅「シリエトク」で昼食をとった。そのあと駐車場に戻ったら見慣れたバイクがある。KAWASAKI ZR-7Sで、ほかならぬわが愛車もZR-7S。色も同じムーンライトシルバー。このときのツーリングの相棒はSUZUKI SkyWave でわがZR-7S は留守番していた。 「KAWASAKI ZR-7S」 エンジンはゼファー750と同じで、ハーフカウルのないタイプもZR-7として併売されていた。発売時のボディ色は濃い青色のキャンディライトニングブルーで、このムーンライトシルバーになったのは2003年である。乾燥重量が207Kgと軽くてエンジン特性もフラットなトルクで扱いやすい。燃料タンクも22リッターと大きいのでツーリングには最適である。 このウトロで見たZR-7Sは「なにわ」ナンバーで、トップケースを装着し、フロントのシールドはMRAのロングタイプに変更していある。自分もツーリングのために長めのMRAのシールドに換装している。走行距離は54,395Kmでよくみるとボディは傷だらけ。エンジンガードの損傷度からも歴戦の強者といった雰囲気がただよっていた。 「エンジンガード部分」 このZR-7Sはヨーロッパでは人気があったというが日本ではほとんど見ることがない。2006年に生産終了となりカタログから消えた。自分は、生産終了後の2006年9月、ネットで探して走行2037Kmの中古を手に入れた。しかし6年半たってもまだ走行距離は14,500Kmである。 大阪から走ってきたと思われるこのZR-7Sのオーナーには出会わなかった。自分の愛車と同じバイクを見て嬉しくて勝手に写真を撮らせてもらった。これからもずっと乗り続けて欲しい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/03/05 12:23:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・スクーター] カテゴリの最新記事
|