176353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… ゆみねー★さん

四つ目崩しのBAG ~… あおによし.Nさん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.05.21
XML
カテゴリ:イベント☆
今日は大忙しの一日でした~。

朝から、毎年参加している王子動物園の春の写生大会へ行ってきました。

最初、ウサギを描くとか言っていた娘ですが、被写体を求めてうろうろしているうちに
ダチョウさんに予定変更。

0521写生大会.JPG

一生懸命描いてました。
横からついつい口を出してしまって「もうだまってて!」って怒られました...( _ _)σ イジイジ


息子はダンナサンとは虫類館へ。
中では写生や粘土作製は出来ないので、写真を撮って、それを見ながら作りました。

0521写生大会粘土.JPG

は虫類好きの息子が作っていたのはコチラ。

0521イグアナ写真.JPG

イグアナちゃんです♪
木に寝そべるこの姿。可愛い。。。(。-_-。)ポッ …って思った私はちょっとヘン?!

息子は2時から理科教室があったので、絵も描くと言っていたのだけど、
時間がなくて帰還。

娘は粘土も作る!もっと動物園で遊びたい!と言うので、
娘と私だけ残って、お昼ごはんを食べて、粘土作製(ペンギンさん)してました。


出来上がった作品。

0521だちょう.JPG

ダチョウさんのくちばしから描き始めた娘。えっ、そこから?!って感じでしたが(笑)。
案の定、体全部入りきれませんでした^^;。
でもまあ、これはこれでいいのかも。

0521イグアナ.JPG

このイグアナ、去年のサルと同じ体勢のような…。

0521ペンギン.JPG

娘のペンギン、羽なしです…(-。-;)
この頃には娘も私も疲れ果て。。。娘が作る隣でウトウトしていた私(;´Д`A ```
あえて突っ込みもせず、「ハイ出来た、じゃあ出しに行こう!」ってな感じで、
そそくさと終了させました☆


子どもが大きくなってくるにつれて、動物園ってなかなか行かなくなるので、
絵画教室で参加するこの写生大会はいい機会です^^。

レッサーパンダが可愛かった♪

0521レッサーパンダ.JPG

娘が満足するまで遊んで、先発隊が車で帰ってしまったので、
私たちはパス&電車で帰宅。

帰ってゆっくりする間もなく、今度は息子の剣道のお稽古へ。
…疲れました(〃´o`)=3 フゥ
でも、イベント3つの息子が一番大変だったかな☆お疲れさま!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.31 21:23:24
コメント(3) | コメントを書く
[イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.