1444496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2014
XML
カテゴリ:travel

横浜市のヨットハーバーでの見聞を報告しています。

2014-10-29 yocht.JPG

知人の話しでは、自分のヨットで、伊豆大島までは遠出したことがあるとのことです。外洋での一人ぼっちは、心細くないのかな~と、臆病な人間は感じますが、ヨットマンは、気概が違うようですね。

以前は、勤務明けの毎週末には、必ずといって良いほど、ヨットで東京湾や湘南沖にセーリングしていたと云います。それがわたしのストレス解消法でしたね、と…。

なるほど…。当方のそれである、小さな家庭菜園での土いじりとは、天と地ほどの差のあるストレス対処法といえます。しっかり働いた分を自分の趣味へ、惜しみなく注ぎ込み、そこに新たなる活力を得てきたのでしょう。

今日は、ヨットを港の外へ出さずに、船に案内するだけですよとの、あらかじめの約束どおりに、私たちは、異世界の体験を終えて、再び、陸上の人となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2016 10:38:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.