013504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくまで個人の見解です~wellbeingブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かねや@霜竜と女子

かねや@霜竜と女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.20
XML
テーマ:闘病記(1532)

※「病気」等センシティブな内容を含みます。閲覧にご注意下さい。





TC療法1回目。

入院8日目。

退院に向け荷物をまとめ、化粧をする前に歯磨きしようと洗面台に立つ。

霜竜から職場の寮に移ったと連絡が来ていた。
職場でコロナウイルス感染している可能性がある自分が私と接触しないように。


これから、家に帰ってもひとり。


そんな事を考えながら歯磨きをし、口を漱ぐためうがいの水を口に含んで吐き出した。


真っ白い洗面台が、うす赤く染まる。


びっくりした。


いつものように、いつもの歯ブラシで歯磨きしただけなのに。

薬剤師から
TC療法の説明のために渡された冊子を思い出す。

「骨髄抑制」

抗がん剤の副作用で血液を作っている骨髄の働きが抑えられ抵抗力が弱くなり、貧血や出血しやすくなる。



私の体の中が、少しずつ抗がん剤によって変化している事を思い知らされた。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 12:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[女子@七転八倒はこれからだ!~闘病から社会復帰~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.