012429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくまで個人の見解です~wellbeingブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かねや(霜竜と女子)

かねや(霜竜と女子)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.12
XML

友人と確定申告の話賞金

医療費控除の確定申告で誤解していた事が判明しょんぼり
①「家族」で合算OK
友人「自分の分しか出来ないと思ってたしょんぼり
家族仲がギクシャクしてても確定申告の季節は力を合わせて医療費の領収書をかき集めよう!同居してない家族も家計実態によっては合算出来る!

②「10万円」以下でも場合によりOK
友人「10万円に足りなくて申請してない涙ぽろり
給料·年金いくら貰ってる?所得によっては適用される!

めんどくさい割にオトク感が少ない医療費控除ですが、マイナ保険証設定しておくと一発でデータ取り込み·e-Tax申請出来て、ふるさと納税との合せ技でかなり税金負担が減ります。

遡り申請出来るので、ぜひ活用しましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 12:10:10
コメント(0) | コメントを書く
[霜竜@投資なしで〇千万円貯めた人のブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.