494448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいの若旦那の日記。

さすらいの若旦那の日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

さすらいの若旦那

さすらいの若旦那

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

若泉さな絵@ Re:お久しぶりです!(12/21) おひさしぶりです。 単身赴任、いろいろ大…
さすらいの若旦那@ Re[1]:スーパームーン、出現中。(07/12) hideroh_777さん >ブログ続いているねぇ …
hideroh_777@ Re:スーパームーン、出現中。(07/12) ブログ続いているねぇ 久しぶりに訪問した…

ニューストピックス

お気に入りブログ

帰宅しました New! m.i.vectorさん

プロバスケットボー… 風2534さん

気がつけば、思い出… こいちゃん1102さん
いいもん見つけた&… 『ターボー』さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
2007.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑い。

風呂上りだからという説もある。

約1年ぶりにうちわを手にする。

わざわざ買ったわけでもない。

なぜか何年か前から我が家に居候しているうちわ。

素っ裸では万が一地震になったとき恥ずかしい。

パンツを履きTシャツを着る。

私の中では季節はもはや夏である。

うちわを片手に足を組み、しばし夕涼みの感。

真夜中だから夕涼みとは言わないが。

さて、おもむろに台所に立つ。

洗い物がどっさりシンクに。

見なかったことにするか。

偽善的にそれを片付けるか。

究極の選択。

私はそのどちらでもない理由でそれらを片付け始めた。

「水が触りたかった」

風呂上りの火照った体を少しでも冷ませないかと。

思惑通り、水の冷たさが心地よい。

おまけに洗い物が片付いて一石二鳥。

最後に残ったフライパン。

先発のスポンジから、リリーフのタワシへとチェンジ。

さすが、いい仕事してくれるねタワシ君。

フライパンもすっかりきれいになった。

それと引きかえに。

せっかく風呂に入ってしっとりしていた手のひらが、
洗剤で痛めつけられた。

洗い物は風呂に入る前にするべきだ。

また一つ脳みそのしわが増えて、賢くなったような気がした。


2005-11-26 12:37:32←←←ポチっとな!

にほんブログ村 日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.04 10:45:22
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.