【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.20
XML
カテゴリ:ERG
どうも~。人間、こたつと二度寝こそが最強にして最大の壁なのだと痛感して止まないシムカです。

昨日、一度携帯のアラームで起きたんだが、誤って二度寝してしまい結局一日休む事になってしまった。

ん?遅刻してもいいから行かなかったのかって? ははっ、は……はは……。

ともかく、予期せぬ休日が出来てしまった為、何をしようかと悩む。さすがに絵を描く気にはなれないし。

そこで、暇潰しになるかなと思って『MUGEN』で使用できるキャラクターでも作成しようかなと思い立つ。

思い立ったのは良かったんだが、プログラミングで死んだ。ただでさえ機械音痴の私には無理だっ!

ちなみに『MUGEN』というのはフリーソフトの格闘ゲームで、自分の好きなキャラを入れて対戦出来る。

要は格闘ゲームのキャラを作ろうとしたんだが、ちょいと私には無理だったという話。

まぁ一からきちんとやればそれなりに出来るのかもしれないが、さすがにそんな時間はない。

言うまでもなく作ろうとしたのは悪魔なんだがw





だから代わり……というには語弊があるが、ノベルゲームでも作るかという事になった。

もっとも、素人の個人製作だから高が知れてるがね。

ノベルゲームにだってプログラミングはあるだろうという言葉はもっともだ。

ただ現在、封印されしエクゾディア並みに封じられているものが、過去に製作経験がある為、

問題なく作る事が出来る。いやまぁそう言うとすごく完成度が高いように聞こえてしまうかもしれないが。

製作に興味のある方は、検索して試しに作ってみてはいかがだろうか。

ergなどにも使われているソフトを、商用でない限り無料で使えるのだから、お得だろう。

ちなみに私は『NScripter』を使っている。





さすがに一からは作る余裕はなかったので、別館で公開中の二次創作の話をそのままぶち込んだ。

ぶち込んだとはいえ、当然の事ながらコピペで終わるものでもないのでやたらと時間はかかったがね。

使用素材は全部フリーだし、別館で配布でもしてみようかw

いやしかし、ゲーム自体への興味が薄れる一方で、それ以外の派生分野にばかり興味が芽生え続け、

それが今日に至って散漫になりつつあるのはどうかとも思うんだがね……。













最近……というか、以前から名前だけは知っていたんだが、この『アマガミ』という作品。

erg原作の移植などではなく、普通の恋愛ADVだという認識でいい……のか?

ともかく、最近アニメにまでなったりと何かと人気がある事だけは認識しているんだが、さてどうかな。

ergをやっているのに矛盾しているが、大してエロシーンに興味がない私は、面白ければそれで良い。

しかしどうやら見た感じは学園物の普通の恋愛ADVのような感じがしている。

いやなに、それが悪いとかではなく、私が買ったPC以外のADVではそんなものは一つもなかったのでね。





絵は良いな。PC以外のADVだと、ニトロのシュタインゲート?カオスヘッド?名前は定かではないが、

その辺りを良く色々な人に勧められたんだが、どうにもあの独特な絵にどうも抵抗を持ってしまってね。

見た目と公式のキャラ紹介では、七咲(一番右)、棚町(右から三番)、桜井(一番左)の順番で

気になるかな。ただ、友人からは「お前はプレイしたら絢辻って言う」などと言われた。

ふぅ~む、優等生キャラなんてむしろあまり好みではないんだが……どういう意味なのだろう。

まぁなんでも三月に新要素をプラスしたものが発売予定との事なので、チェックはしておこうと思う。










他方、ergの『のーぶる☆わーくす』は中々進まずにいる。

この前にやった『Hello,good-bye』が微妙だった事もあり、余計に良く見えてしまったのか、

結構面白いとブログで評価していたが、実際ルートに入るとgdgdだったり、茶番が始まったりと

少々先行きが不安になっているところでもある。

……正直な所、やる気を少々削がれている部分もあり、どうしたものかと思っていたら、

先ほども出てきた友人が「確か先生も攻略できたような気がしなくもない」と一言。思わず


マジで!?


と聞き返してしまった私。正直今の所全然絡みがないのでどういう人となりか全く不明なんだが、

この先生のCVはみるさんなんだよな。以前言ったように、青山ゆかりさんに次いで好きな声優さんだ。

他には金田まひるさんとかも好きだが、それ以外の声優はあまり知らないという狭い知識。

いやしかし、先生ルートがあるにしてもどこで分岐するんだ? 

先生に会いに行くなんて選択肢はどこにも出てこなかった気がするんだが……ふーむ。

まぁいい、そうとなれば早速探してくるとしよう。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.20 01:46:48
[ERG] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.