【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.31
XML
カテゴリ:レッドストーン
どうも~。他人からすれば意外らしいが、とてつもなく面倒くさがりだったりするシムカです。

先日『BALDRSKY ZERO』プレイ完了。やはり咲良、ケイ、フランの三人がヒロインでフランが最後。

感想としては以前と変わらず “Dive1~X程ではないが、地雷と一蹴する程でもない” といったところ。

やたら伏線を散らばめて放置しているのは、もしかして続編を意識していたりするのか?

エドに処置したウィザードとか、マレルの実際のところの正体とか分からんままよね。

他方、時系列的にはDive1の前日譚という位置付けだけど、プレイしてなくても問題なさそう。

まぁ登場人物や専門用語などから、プレイ済みならニヤニヤ出来るところはあるだろうが。





DiveX の本編前ストーリー~Dive1開始までのドレクスラー機関を追っている間のお話がZERO。

とはいえ、詳細を描かず世界中を飛び回って追っていた――ということにすれば、

いくらでも話を後から作ることが出来るし……うん、パラレルワールドって話もあるけどね。



さて、お次は『ワルキューレロマンツェ more&more』だ。

アニメ化の影響か、ゲーム自体も結構前のなのに再び売れ始めているようだね。

相変わらずCGや立ち絵が素晴らしい。宣言通り即効で綾子さん√に行くぜ!(選択肢間違えなければ)













思い返せば快速疾走云々の話をしたが、一度秘薬を取るために頑張った事があった。

なるほどその時と同様に頑張る事で存外いけたりするんじゃないか? そう思うのも自然。

しかしまずは秘薬をもう1セット欲しい。元より25分だし、死亡した時用の予備としてもね。

そうしてまたクッソ効率悪い中、クッソ悪いドロップ率で頑張った結果――。





……あれ? これ、まさか……いや、絶対そうだ。秘薬って――。







\重ねられないじゃないかー!/




時間掛けて頑張ったのにショック! まぁ仕方ないと気持ちを切り替えていよいよ本番。

早速神秘B2へ行き、金貨と交換すると聞いたのでクエスト受注NPCを探す。

もっとも、地図クエを全然やっていないので地図が見えない中探したのは笑い話。













色々調べたら記憶が出来ない広いMAPで、計五名のNPCからクエストを受けられるとの事。

同時受注が望ましいとの事だったので、先に全部受けてから始めたのだが……こりゃ無理だ。

確かに相当な時間を掛ければ或いは行けるのかもしれないが、超面倒

100%ドロップならまだしも、一体一体に相当時間が掛かるのにそんな事やっていられない。

ふふっ、さすがB2だ。B1のようにはいかないようだな? いいさ、諦める。





あれだな、ロトで神秘水が貯まったら装備借りてまた挑戦――とかいう事にしておこう。

といっても何故かRSでのギャンブル運だけが酷く悪いので、正直ロト買うのもう嫌なんだが。



そういえばここ2戦、完全に天使としてギルド戦で行動している。

意外と楽しいものだね、移動速度が速いって。これでPT背負ったら阿鼻叫喚なんだろうけどな!





レーシングゲームではカーブを曲がると体も曲がり、パズルゲームでは初心者用で既にお手上げ、

FPS戦争ゲームでは自身のキルレより、勝敗を気にする突撃厨、RPGではレベル上げが面倒でボスで詰む、

そんな私がホントに移動天使なんて出来るわけないだろ、いい加減にしろ!

といいつつ、もっとレベルが欲しいし願わくば1転して罠指とか装備してみたいとか思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



~余談~

FC2ブログの方がログイン出来ない。正しいパスを入力しても元のページに戻される。

対処法としてキャッシュとかをクリアするって書いてあったからやったけど無理だった。

誰か対処法分かる人いたら教えてください、それなりに困ってる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 06:39:03


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.