【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.18
XML
カテゴリ:レッドストーン
どうも~。これぞ素晴らしき休日の過ごし方だな、なんて確信して笑っているシムカです。

* 注意

本日はタイトル通りの内容で、私が先々振り返るため或いは残念ながら参加出来なかった

メンバーのための更新。完全に身内用になってしまうので続きを読む場合はご了承を。





私は多くのゲームでギルドマスター(各ゲームで名前は違ったりするが)をかつてしていて、

オフ会などに行く事に抵抗もない人間だったのでそれなりの数参加した経験がある。

だが一番GM歴が長いBAWでは、住んでいる場所が見事にバラバラ過ぎて実現には至らなかった。

しかしそれも創設約8年目にして、ようやく……ようやく実現したのである!(歓喜の涙)

そしてそんだけ長い間、ずっとGMを続けている自分にドン引きである。





文字数限界もあるのでどうしても簡易的になってしまうが、一日目は東京駅に集合した。

参加者は私、鈴さん、リヴァさん、こがれさん、メトンさん、楓さんの六人。

私、鈴さん、こがれさんのトリオは今年何回目だっていうくらい会っているのは笑い話。

当然初めて顔を会わせる人もいたのだが、スカイプで話しているのでぎくしゃくしたものもないのは嬉しい。

そして皆ゲーム内でもイケメンだけど、リアルもイケメンだった―――― ちくしょー!(醜い嫉妬)



さて、オフ会では定番のボーリングとカラオケに行った。

昔はもうちょいマシだった気がしたんだが、何か色々酷い事になってました、はい。





このガーターとファール率である。まぁ力任せに投げすぎた感が否めない。

ついでに後で気付いたけど親指の爪が割れてた。そんだけ頑張ったのにこの結果である()

二回目は成績がビリになりそうだった。焦った、私は下手だけどビリは……ビリは嫌じゃ!

最後の投球――このままではビリ確定――そして私は言う「言っとくけど俺GMだからな!?」

うむ、意味不明である。だがその意味不明な主張が功を奏したのかスペア獲得。

そして再びの「俺GMだからな!? GM舐めちゃアカン」と言って投げたらストライク。





投げた自分が一番驚いていたって言うオチ。ちなみにビリは避けられました、面子は保てた(震え声)

メトンさんが一つ頭抜けて上手かった。次回は私が一位になる。そしてGMの威厳を取り戻すのだ。

余談ながらボーリングよりも、その後にやったエアホッケーの方が疲れたという謎。

次のカラオケは皆歌が上手かった―――― ちくしょー!(醜い嫉妬part2)

その後食べ放題の焼肉へ行って、皆で焦がしながらワイワイ食べたのを覚えている。

私は酒の方が中心だったけど、即効でハイボール二杯片付けて空気読んでないと思って

程々のペースに戻しておいた。場の雰囲気って大事だもの!










二日目。私、リヴァさん、鈴さん、こがれさんで秋葉原に集合して観光をする事に。

何故か私のために時間を割いて、欲しいと思っていたヘッドセット探しを協力してくれる事になった。

わざわざ色々調べてくれたりして、予算はオーバーしたけどありがたくて買ってしまった。

お昼はラーメンを食べたり、カフェでゆっくり話したりとのんびりと過ごしたよ。

途中、というか秋葉原ってどこにでもガチャポンがある。

そこで『艦これ』の公式絵をただ印刷しただけみたいなものが三種類くらい発見出来た。

E-4挫折直後だったら「見たくもねぇ!」とか言ってただろうけど、今は一回やってみた。





雷、天龍、瑞鶴、島風、榛名、戦艦夕級 かな、全部で。

何故か私以外の人は興味もない筈なのに回しては私に渡すという、ありがたビックリな話。

右上のはローゼンメイデンの一番くじのグラスなんだけど、これもリヴァさんと鈴さんが

くじ引くだけ引いて賞品は私に渡してくれた。嬉しいけど申し訳ないよww

ヘッドセットは1万5000円くらいしたんだけど、たまたまこのメーカーのが15%OFFで

多少安く買えたのは幸いだった。PC用というよりはPS3などでFPSする時用かな。





ホントに簡易的だったけど、この二日間は密度の濃い充実したものだった事は間違いない。

比べるのもアレだが、今までのオフ会で一番楽しかったと断言出来る。

次回は今回参加出来なかった人達にも是非参加してもらい、前回以上に楽しんでいきたい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.18 00:25:36


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.