【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.11.30
XML
カテゴリ:二次創作関連
どうも~。一度染み付いたイメージって離れ難いよなぁ~と思っているシムカです。

唐突に「久々にergでもやるか!」と思い立った。早速面白そうなの物を物色してみる。

存外、主人公が執事でお嬢様がヒロインのようなよくある設定が嫌いではないのでその路線に絞る。

そうして発見したのは――。





さて、どうしたものか……。

制作会社である ensemble なのだが、『黙って私のムコになれ!』という地雷を踏まされた苦い過去がある。

無論、製作スタッフは違うので一緒くたに考えるのもアレなのだが、どうも一度染み付いたイメージがね。

とりあえず今は体験版をちょろっとやっているところ。




他方、てぃ~ぐる のHP、TOPにある新作情報公開のところ。

左は和葉、右は恋に見えて仕方ないんだけどもしかして『レミニセンス』の続編か?

まぁ十中八九続編は来ると思っていたが……地上の話でもやっていくのだろうか。

とりあえずアクセラのアフターシナリオの一つでも入れてくれれば買うかも。













今年は早めにクリスマスイラストに着手しようと考えている。(とはいえもう12月目前だが)

理由としては毎年クリスマスイラストはそれなりに頑張るけど、結果的に時間もなくて

新年のイラストがかなり手抜きになってしまうという事があったためだ。

出来れば新年のイラストも描きたいと思っているが、無理かもしれない。





さて、とはいえ今年は悪魔さんのみをメインにしたイラスト――という事しか決まってない。

どうしたものかと何枚かラフ画を描いてみるも、どうも納得がいかずにポイ。

同じようなものばかりではつまらないし、どうしたものかと頭を悩ませていた。

ちなみに去年のはこんな感じだったのだが、覚えている人はいてくれているだろうか?





ともかく、一旦落ち着こうと一服。

最近暴君どころかギルドメンバーからでさえ「辞めなさい」と言われています。

しかしその時、ふと頭に妙案が過ぎったのだ。

そう、何故“悪魔さんがプレゼントする側”にこだわってしまっていたのか、という事に。

仮に「何が欲しい」とサンタさんに問われたら、迷わずに「悪魔さん!」と答えるのならば、

何もサンタガールとなった悪魔さんにこだわる必要はない。むしろ逆を攻めるべきなのだ。












結果、私は“裸リボン”しかない! という結論に至った。

「何それ?」という人のために簡単に説明すると、要するに文字通り裸にリボンを巻いて

大事な部分だけ隠しつつ、自分自身をプレゼントとする愛情表現の一つなのだ。

まずは描いてみようと、とりあえず裸から描くことにした――。



「……うん、こんなところか」







(はっ……! 後ろから気配がっ!)



振り向くと無表情の暴君。おもむろに手を伸ばし、私の頬を掴み問いかける。



「君は人の家のリビングで何を描いているのかな?」



口の形が 3 みたくなりならがら、出た言葉は謝罪しかない。



「しゅ、しゅびばぜん(す、すみません)」



「描くならもっと普通のを描きなさい」と、描き途中の裸リボン悪魔さんは没収。

まぁ実家に戻って隠れて描く手もあるのだが、そこまでする程の事でもない。再び思案開始。








基本として前述した“悪魔さんをプレゼントとする”路線はそのままに、

何か良い案はないのだろうかと妄想を膨らませる――。


クリスマスなどくだらないと一蹴する悪魔さん。

そんな悪魔さんを横目に、冗談交じりにサンタさんへ悪魔さんをプレゼントして欲しいと願う。

それを聞いた彼女は、怒りどころか呆れて相手にもしなかった。

だが当日、目の前に現れたのはサンタの格好をした悪魔さん。

戸惑うのを見て更に頬を緩ませ、「どうした、私が欲しかったのだろう?」と誘惑する。


つまりそれは――。





こういう事かぁぁぁぁあああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!

手元に薄くRSっぽいのを消した跡が残ってるけど、最初はRSの上に手を乗せている感じだった。

けどそれだとRSがプレゼントっぽくなってしまうので、それは無しにしておいた。

他に何かよさげなものが描けなければ今年はコレにしようかな。やるなら修正箇所結構あるけど。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.30 00:15:39
[二次創作関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.