【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

shimuka2

shimuka2

Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.08
XML
カテゴリ:レッドストーン

どうも~。毎日など言わないから、せめて定期的にブログ更新は出来る限りしたいと思うシムカです。

さて、今日はまず『新生FF14』に触れておく事にしようか。

身内達と比べ、丁度一ヶ月程先輩の私なのだがもう追いつかれるどころか追い抜かれてしまっている。

「こ、こいつら……できるっ!」と思う一方、私も負けてられないと意気込んだ。

極ガルも一度竜で行ってクリアして以来行っていなかったのだが、数日前に黒で何度も行ってから

極アクセを手に入れたのでその状態のまま止まっていた。しかし意気込んだからには次へ進まねば。



次は極タイタンなのだが、一時間以上待ってシャキったと思えばまぁ酷いPTばかり。

重みもボムも全て避け、小タコにLB撃って――と自分の仕事をきちんとこなしても他が死んでいる。

よもや避ける事に集中して火力出てないのか、と思って測って見ればまさかの黒である私が一位。

何度行ってもそんなPTばかりなので「CFが超える力のせいで魔窟になっとる」なんて話していた。

そうしてタンクの友人を連れ出し、数撃てば当たる戦法に変更。(タンクとなら5分以内でシャキる)

結論から言うと二回目のPTが当たりPTで、皆々動きが分かっていたのでサックリとクリア。





倒した瞬間、思わず「っしゃー!!!」と夜中なのに叫んで、暴君に怒られましたがそんなの関係ねぇ!

ホント皆動き分かってるPTだと極タイタン面白いし楽しい。分かってない奴いるとクソゲー。

内容はもう慣れたもので、ボムも重みも一度も当たらずDPSは二位。一位のモンクが上手かった。

近々極イフにも挑戦予定。まだ予習してないので予習次第友人連れて突入予定。





メインである黒の装備――えっ? 竜騎士ですか? いやね、身内に竜メインが一人いるので譲ったんですよ。

ほら、身内で行く時にかぶるよりは別々になったほうがあらゆる意味でいいでしょう?

まぁそんな感じで今の黒装備。





IL87の主な原因は耳。実はこれまだわざとDL耳なんだよね、命中率の関係で。

ベストは極タイタンで出る耳なんだけど、サクっとクリア出来るPTにそもそも当たらないという現実。

だからより深いバハ、極リヴァに備えて命中を上げる最も良い打開策は脚部の変更。

4層に通ってアラガン脚か、戦記脚を手に入れてから極リヴァに挑戦しようと思う。

余談だが、メインの座を譲ったとはいえ竜のILは89だからまだ黒よりは高かったりする。













一昨日のギルド戦後、極タイタンに挑戦したりしていたのでぶっちゃけ会話をあまり聞いていなかったのだが、

こがれさんが突然「超会議行くの?」と聞いてきた。何の話だと思えばニコニコ動画のイベントらしい。

そこで私は「何でタレント気取りの素人の歌を金払って聞かなくちゃいけないんだ?」と返答。(正論)

いや詳しく知らないんだけどそういうイベントかと思っていたのだが、聞けば色々とあるのだそうだ。

その中になんと我らがREDSTONEもあるそうじゃないか――!





こと自分のプレイするゲームのオフラインイベントにはよく出没する私ではあるが、

こういった単独のイベントでない場合、実際のところあまり参加の旨味がないのも事実であったりする。

故に正直これだけに金払ってまで参加するのはな……という事で参加は見送り――……。





し、仕方ねぇなぁ~、そこまで言うなら行ってやるかぁ~。今回だけ特別だからなぁ?(棒読み)

という事で恐らく日曜は元より休みだし、幕張メッセは近いので参加予定。

RSないし他のイベント目的で参加する方々、もしお会いしたら……いや、人多いし無理か。










でもこういうオフラインイベントって、ゲーム内の有名人とか有名ブロガーとかだと

お互い初対面でも話が弾んだりしてお得だよね。もうRS記事殆ど書いてない私には無理な話だけれども。

それもあって前回は過去のラフ画を自己紹介がてら何枚か持って行ったりもしたのは笑い話。

意図せずして嶋Pにまで見られてしまったのもまた笑い話だ。

今回は別にRSのみのイベントじゃないし何も持って行かないけども。





うひぃ、悪魔さんったら相変わらず毒舌毒舌ぅ! もっと罵って下さい、うえへへへへ^q^



話は変わるが過去製作動画を上げているニコニコミュニティに上げてから数ヶ月だったので、

こちらでも一般公開しておこうか。数ヶ月前に作った「バスト占いのうた」である。





何でこんな動画を作ったかって? それは誰にも分からない、分からないのだ……。

よく私を“おっぱい大好き星人”と言う輩がいるが失敬な。私はお尻や足も大好きなのだから。





うん、すぐ下ネタに走るのも私が有名ブロガーになれない原因の一つだよね。なりたいとも思わないけど。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.08 00:55:00


PR

Freepage List

Free Space



- 相互&リンク一覧 -


 総合攻略情報


 Strasserad


 Strasserad


 Bridgehead


- Lost Hollow バナー -

当ブログのバナーです。リンクの際は是非ご利用ください。
相互リンク希望の際はコメントかメールフォームまでお願いします。


FF14 新生エオルゼア専用別ブログ

Category


© Rakuten Group, Inc.