【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2017.04.18
XML
カテゴリ:育児日記
rblog-20170418152516-00.jpg

4月11日、3歳6ヶ月になりました。
入園式前日に3歳6ヶ月になったんですねー。

rblog-20170418152516-01.jpg

毎年楽しみにしている大相撲を見にいき
大きな声で応援して、まわりの人たちをビックリさせたり。。。
それはそれは、楽しんでおりました。

rblog-20170418152516-02.jpg

もうお好み焼きは1人でできるくらい、一緒に作った。
卵割って、混ぜて、粉入れて、水入れて、混ぜて。
次は、ひっくり返しにチャレンジしよ。

rblog-20170418152516-03.jpg

幼稚園前、最後のぽんぽこでは、みんな大きくなってー。
手を繋いでくるくる回ってみたり。
0歳からの付き合いなので、みんなで成長を分かち合って来ました。

rblog-20170418152516-05.jpg

すっかりマリオが大好きで。。。買ってしまった。。。
しかし、最近では時間の感覚プラス、お金の感覚もついてきて。
マリオラン1200円より、高いか安いか。
あんぱんマン、コロコロビスケット100円がいくつ買えるか。
色々な交渉術も覚えてきて、「どっちかだよね?」とより欲しいものを選んだり。

rblog-20170418152516-06.jpg

ダメなものはダメ
どんなに泣いてもダメ
泣き止むまで待つ。。。交渉はそれから。
時間はかかるけれど、それは貫いている。
私は、ワガママとは思わず、主張と思っているので、ちゃんと待つ。
しかし、泣きながら子どもも親を試しているのがわかる。

rblog-20170418152516-07.jpg

ぽんぽこ以来、イチゴが食べれるようになったり。
酸っぱい顔もできるじゃん!
もうちょっと、姿あるままの野菜を食べてくれたら、文句ないんだけどなー。
量は申し分なく食べるので、炭水化物ばかり。

rblog-20170418152516-08.jpg

寝顔は相変わらず天使
起きてる時の体力半端なし
さぁ、幼稚園生活も元気に過ごしておくれー!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.18 15:26:28
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.