【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おチビちゃんの人生に悔いなし

おチビちゃんの人生に悔いなし

2018.09.23
XML
カテゴリ:育児日記
rblog-20180923154322-00.jpg

いよいよ4歳も最後の月になりました。。。
感慨深い。。。5歳になるなんて(*^ω^*)

夏休みも終わり
通常保育時間で終わる日はありません。
毎日、毎日、延長保育しっかり17時まで行ってます。

この7月、8月、9月も含めて
1番凄かったことと言えば!
パパと息子で野球観戦に行けたことー!!!!!
パリパリ海苔のシャケおにぎりが大好きになったことー!!

rblog-20180923154322-01.jpg

7月25日 オリックスvs 巨人戦 京セラドーム
8月12日 オリックスvs ソフトバンク 京セラドーム
8月19日 オリックスvs ロッテ 京セラドーム
9月1日 オリックスvs ライオンズ 京セラドーム
9月15日 巨人vs DeNa 横浜スタジアムデビュー
9月16日 巨人vs 中日 東京ドーム
9月17日 巨人vs 中日 東京ドーム
9月23日 巨人vs 阪神 甲子園デビュー
9月24日 巨人vs 阪神 甲子園 アルプススタンドデビュー

rblog-20180923154322-02.jpg

めっちゃ行ってる!
めっちゃ野球観戦してる。
だって、輝ちゃんがめっちゃ野球好きになってんもん!

ルールもわかってる。
Yahoo!のスポーツナビで、おじさんが見る

rblog-20180923154322-03.jpg

↑この画面見て
試合の進行状況がわかるんですよ。
つまり、巨人の主力選手は顔となんとなく漢字で誰かわかるようになってる。
好き♡って恐ろしいですね。
すごい成長ぶりです(*^ω^*)

rblog-20180923154322-04.jpg

そして、お箸!!
「ママちゃん、輝ちゃんがお箸使えるの知らないでしょ?」
ある日、突然こんな事を言い出した。
そうです。
私、別に家で特別にお箸の練習させてないんですよ。
それなりの年齢になれば巧緻性を身につけて使えるようになるから。

そしたら、幼稚園でお弁当の時に先生と練習してるんですって!

rblog-20180923154322-05.jpg

知らなかった(〃ω〃)
だからって、家でゴリゴリ練習させてないですよ。
そのうちできたらえぇねん。

それから、MAX18.5kgあった体重が。。。
ひと夏終えたら、16.8kgになっていた。
身長が104cmで3cm伸びて、体重が4月の頃まで落ちたので、えらくスリム化

だって、今まで見たことなかった
肋(あばら)や、肩甲骨がくっきり見える化
BabyのBodyから、KidsのBodyに5歳を目前にモデルチェンジ中

rblog-20180923154322-06.jpg

これ7月25日の観戦の時の写真
配られたアフロHairを被って応援中
この時はまだ、ぽちゃっとしてけど

rblog-20180923154322-07.jpg

スリムになってない??
なったんですよ〜。

それでもね。
まだまだ可愛い可愛い輝ちゃん

体温高めなママちゃん
夜一緒に寝る時、ママと寝るのは暑くて嫌だ、あっち行って〜。
とか、何回も言うから(確かに私は熱いの)
輝ちゃん、ドラえもんのぬいぐるみ、ママと間にドラちゃん挟んで寝るの

rblog-20180923154322-08.jpg

散々ママあっち行って〜とか言ってたのに。。。
眠りに落ちる直前、きゅぅっとママのそばに寄ってきて。
おでこをママの腕に乗っけて

「ママちゃん、ちょっとだけくっついてていい?」

と、呟いて眠りに落ちるとか。
可愛い過ぎる♡

いつまで、こんな可愛い輝ちゃんでいてくれるの?
5歳になっても、まだまだ可愛い??

「大好きママちゃん」って、いつまで言ってくれるの??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.23 15:45:11
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.