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ビジネスで訪問する際に、いろいろな準備は必要になる、訪問前の準備で成果は違ってくる 訪問準備が不十分では攻めのセールスはできない、当然なことで成果なんかも期待できない まず、訪問目的は何ですか、拡販のためか、新製品の売り込みか、集金か、ハッピーコールか ご機嫌うかがいなのか、目的を意識していくことが、成果をあげることの基本だと考えること なんとなくウマが合うからと、そんな理由だけで訪問などしていたら成果はないし時間のムダ ★訪問前にこれだけは準備して、訪問先の情報収集をしておくこと 訪問先の経営状態を調べておくこと、面接者の人物、面接順序、競合他社の動向なども これらは日頃からつかんでおこう、状況をしっかりつかめば思いがけないことにも対応 話の展開のしかたを組み立てておくこと、訪問目的にそって顧客の興味や関心を抱かせ 商談には必ず相手からの抵抗はある、反対にも出会うことも予想して対処の仕方を考えること 応酬話法も十分に考えておくこと、そして説得力のある商談を展開するように心がけましょう 販売用具・資料を整備・点検して忘れないこと、会社から提供される材料も忘れないことです 相手の興味・関心をひく点をよく考えて、それには手づくりのもののほうが効果があるものだ セールスポイントは何か、商品を顧客の立場に立って、常日頃から研究・工夫を忘れないこと 大阪・堂島 大阪市立科学館 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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