カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたは仕事を指示された時、何に注意を払って仕事をしますか、どんな仕事の処理をしますか
与えられた仕事を的確に処理には、その仕事の前と仕事の後のチェック項目をあらかじめ用意 それぞれの項目を基準に項目ごとに点検することが必要なこと、それが「5W2H」といわれるもの ★「5W2H」・・・これを仕事にあてはめてみよう・・・ だから上司からの命令・指示を受けるとき、報告とか文章を作成するとき、電話をするときなども 計画や企画をする時、「5W2H」はすべてで応用できる、「5W2H」を仕事の中で習慣化すること これらをしっかりとすることで、上司からの信頼も得ることができて仕事のプロといわれるもの (5W2Hとは) (これを仕事にあてはめると) WHAT 何をするのか 書類などを WHO 誰がするのか 自分が WHEN いつするのか 午後2時までに WHERE どこでするのか 会社のコピー室で WHY なぜするのか 会議の資料として使う HOW どんな方法でするか A5判で HOW MANY どれくらいで 20部 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 22, 2017 09:26:37 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|