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「苦情」にもいろいろの場面が、商品に対する苦情、接客、説明、サービス、連絡、人間関係など
仕事の関係からだと職場の人間関係や上司と部下の関係などこれを解決しないと成果はでない 社員や部下から苦情を持ち込まれたりも、これ上司として恥だと思う人やうるさい人と思う人も また、自分に対し悪意をもっているからだとかんぐる人もいる苦情は上役にとってはいやなもの しかし、いやだからといって苦情を避けてとおることはできない、苦情に対する考え方を変える ★あなたは、「苦情」というものをどのように考えますか その1 一般の苦情は悪意に満ちたものは少なく、普通のありふれた不満がこうじて苦情で表れてくる 苦情があることは恥でもなんでもないそれが普通の職場の正常な状態と考えることが大切です その2 苦情は適切に処理すれば職場は明るいものになる事態は前よりも好転するものと考えること その3 苦情は必ず解決できるものと考えて、自信をもって処理に当たることが大切だと考えること その4 苦情は早期にもち出される方が解決もたやすい、それらに関心を示し気軽に苦情を出させる お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 21, 2018 07:35:23 AM
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