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「コンサルティング営業」という言葉がある。その業界、その企業の顧客の実状を分析しながら
そこから新しい改善策を提案する。その一部に必要な商品を販売できれば成功といえるだろう いまの時代の営業マンに必要なことは、このコンサルティング能力が強く求められているのです その次に大切なことは、「プレデンテーション」それには手間ヒマをかけなければ成功しないもの 企業側はモノを売るのは当然、しかし、モノ売りの姿勢を徹底して捨てて考えてみる必要もある ★ビジネスの新しい姿・・・「コンサルティング営業」 簡単な言葉で表現すると、「目的と手段の逆転」つまり、企業と生活者の視点を逆転させること 意外とわからない事は、生活者が求めているものは、「ソフトの価値」なのかもしれないのです 一般的に企業は売り手が売りやすいように体裁を整えているだけモノを提供する企業なら当然 もっと顧客視点に立ち新たな目に見えない付加価値を生み出さないと価格競争を抜け出せない 顧客視点の売り方をすることによって、顧客にとって真に有難がられるモノに変貌するのです ★モノ売りの姿勢が顧客にとって、「メーカー都合」に成り下がっていないだろうか・・・? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 23, 2018 08:35:47 AM
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