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私は営業経験が長いし自信はあるが営業の価値はいいものをお客様に提案することが大切です
しかし、商品の差別化の少ない場合は営業マン自体が差別化=付加価値になることが重要です 差別化の重要な鍵は「お客様に役立つ情報をいかに持っているか」ということにかかっている 業種・業界によっては、このお客様に役立つ情報量だけで売れる、売れないが決まってしまう 重要なポイントは世の中には商品の購入のときに価格やコストだけが決定要因ではないことが ★商品の売り込みも大切、自分の付加価値も売り込みましょう。 横並び意識の強い業界や技術開発の成熟した業界では、まだ、「営業マンのお付き合い」だけが それだけが差別化にならざるをえないことも、商品自体の差別化があったとしても違いは少ない 最近はどの業界でも技術開発のスピードは早くなり、一社だけのオリジナル商品は少なくなった 販売競争の激しい時代は、営業マンの付加価値への期待はますます高くなることが見込めます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 24, 2019 12:10:08 PM
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