1939556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
June 5, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セールス活動には、基本のマナーが存在する。基本ができていないから玄関払いという事態が
明るく・丁寧がセールスのモットーなら、その基本をしっかりと身に付ける必要があり実施する
セールスマナーは顧客との信頼関係をつくる。そこには好感される態度・言葉づかい・服装など



相手に不快感や不信の念をいだかせる態度は、くれぐれもとらない誠実・熱意・積極的な態度で
言葉づかいは明るく丁寧に言葉は人柄をあらわすもの親しい顧客でも明るくハキハキした言葉で
服装は清潔にきちんとする、服装もコミュニケーションのひとつ、訪問前にしっかりと点検する



朝一番に、セールスマナー・チェックをしよう。


 ★身だしなみ・服装のチェック
  ・背広やネクタイはきちんと着用していますか
  ・ワイシャツは汚れていないか、ズボンのプレスは
  ・靴は汚れていないか、頭髪は整っていますか
  ・ひげはそっているか、爪はきちんと切っているか

 ★訪問の際はマナーを大切にする
  ・得意先で顔を合わせた人に区別なく挨拶しているか
  ・帰りは「ありがとうございました」と挨拶をしているか
  ・相手の忙しいときをわきまえているか
  ・駐車は、得意先や近所の迷惑にならないように心がけ

 ★商談する際のマナーを大切にする
  ・話は丁寧に、姿勢は正しく相手を顔を向けて話す
  ・相手の話に途中で口出ししてはいないだろうか
  ・他社・他人の批判や悪口はしていないか
  ・相手の話はよく聞くようにしていますか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2019 08:19:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

無料のオンライン講… New! 山田真哉さん

ツワブキ/兵庫県知事… New! ビッグジョン7777さん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん
大阪生まれ土建屋育… 倉本事務所さん
ヒヤシンス*朝カフ… ヒヤシンス。さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X