カテゴリ:カテゴリ未分類
やはり仕事をしているとストレスを感じる。職場のストレスの原因は「人間関係」だという
その原因の多くは上司との関係、上司は個人的なことではなくほとんど仕事に関連している 上司は部下を指導したり指示したり叱責したりする、上司の言動はストレスの原因になる しかし、その原因の大半はあなたのほうにある、あなたが意識的に仕事の手を抜いている もしくは力不足から期待された成果をあげていないかのどちらかです。それがストレスに ★職場のストレスの原因は、「人間関係」なのです。 仕事の手抜きや力不足を上司から突かれ指摘されることがストレスになるわけだ 自分としてはやれることはやった、自分なりに達成感があれば開き直れることも 自分が努力不足だと思っている時、それが負い目になり上司の一言が身にしみる チョット自分をみつめよう、「人間関係がストレスの原因」などというまえに点検をする 自分の実力や努力のほどを点検してみる必要がある。案外、自分に原因が大半なのだと じっくりと自分を見つめなおすと、自分の新しい場面や発見をすることができるのです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 25, 2020 07:09:29 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|