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営業活動を長年やってやっぱり営業活動にはムダがある。もっと効率よく活動できないかと思う
移動の手段でも車は予想もしない混雑やサンプルがなければ車をやめて電車や地下鉄を使う 遠く離れた一軒だけの得意先を訪問するにはもったいない、その途中で新規開拓の顧客を増す どうしてもセールス活動にはムダがある。ムダの発見・ムダのチェック・ムダの排除を努力する ★面会不能や相手担当者が不在はありませんか スケジュールを計画してせっかく訪問したのに面会者が外出、また会議などで会えないなど 計画や準備の段階で相手の状況をよくつかみ、訪問約束をしっかりと、ムダ足を極力なくす ★購入見込みのない顧客にかかりすぎていないか ウマが合うだけで何度も訪問していませんか、購入意向もない顧客に長居をしていませんか 有望顧客や将来性を見込んで重点的に訪問する時間をかける態勢が大事であると考える ★交通手段や巡回ルートの設定は適切だろうか あなたの重点顧客は、あなたの重点地域は道路交通事情など考慮して最小限の移動時間を 効率的な巡回ルート設定、もし移動時間・距離があれば、移動途中の地区で新規顧客を開拓 ★時間の約束はしっかり守っていますか 約束した訪問時間の10分前には必ず到着するくらいのこころがけが相手も信頼してくれる 時間にルーズな人は金銭にもルーズと思われるセールス活動の基本とは時間を守ることかも お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 2, 2020 07:25:38 AM
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