122488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Channel Shinzo しんぞうチャンネル

Channel Shinzo しんぞうチャンネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、福岡県建築士事務所協会が主催をされている、福岡建築設計
競技で本年度は本校の学生が、「福岡県教育委員会賞」、「会長賞
」、「日本建築家協会・九州支部支部長賞」、「銅賞」の4部門で
みごとに受賞を果たしました。
特に教育委員会賞は、県知事賞に次ぐ栄えある賞ですが、その賞を
まだ1年生の立体空間デザイン系の木野文香くんが射止めるました。
それぞれの賞は、厳密な審査での受賞ですので、学生にとっては自
分の力を広く専門家に認められた喜びと、建築設計を志した意味合
いをもう一度整理する機会でもあったと思います。
今回は、「石炭」がテーマで、まだ若い彼ら彼女たちにとってエネ
ルギーとしてだけではなく、歴史や土地柄、生活環境などの多岐に
わたった情報を検討しての作品づくりだったと思います。
建築設計の分野も、人々の生活に密着した発想と、世界規模でのデ
ザイン性が求められていて、若い学生にとっては、飛躍するかっこ
うのステージです。
これからも、もっともっと研鑽に励んで本物のプロを目指していた
だきたいと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.31 11:53:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しんぞうおじさん

しんぞうおじさん

Calendar

Comments

匿名。@ Re:福岡デザイン専門学校の卒業制作展のごあんない(02/06) コメントが少ないようだが 都合の悪いコメ…
Kimiko@ Re:デンマーク北欧マンス(10/22) ポスター展行きました。感動しました。 …
春うらら@ Re:1)ダーウィンという概念(02/12) 当たり前になっているダーウインの名だが…
kwhats@ Re:転倒の顛末(12/14) 気をつけてくださいね。 まだまだ長生き…
模索のひと@ Re:寄り道の楽しみ(04/23) 人生の醍醐味は、寄り道にある

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.