242947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

プロドラマーを目指していた48歳オヤジの『セカンドライフをどう生きる!?』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドラ息子っユウキ♪

ドラ息子っユウキ♪

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(205)

ドラム

(65)

パンデイロ

(3)

バンド

(6)

激辛

(5)

引っ越し

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2022/04/12
XML
カテゴリ:日記

​​​​​メンバーからの『驚きの提案』から、

『就職します!!』との結論・決定しました☆



それはいいのですが、やらねばならないことがたくさんあります。


・車の購入

・住むところを探す

・生活用品を揃える


引っ越しは考えていたものの、秋以降と思っていたので、

全く何も準備していません。


いつから仕事を始めようかなぁ~と考えていたのですが、

仕事は屋外。


植栽関係なので、ある程度は力仕事。


いきなり真夏の作業は、体が慣れてないので絶対に無理★

(この4年間、真夏に屋外で仕事はしたことないのです)


出来れば涼しい5月から働き始めて体を慣らしていきたい。


給料のことを考えても理想は、

5月のゴールデンウイーク明けには働き始めたい・・・



よっしゃ、

まずは、車の確保だな。



そう言えば、先々週、母親から

『親戚が軽トラックを15万円で売りに出してる』

と聞いた記憶が・・・


速攻、親戚に電話。


『もしもし、結城ですけど!

 軽トラ、売りに出してるんだって?

 もう売れた??』


良かった!! まだ売れてませんでした☆


買う意思を伝えたものの、車検が切れてるのこと (゚Д゚;)ヤベー

週末に実家に帰って、車検に出さなくては!?




え~っと、

次は、住むところだな・・・


ちょっとこれはアテにしてる人がいるんです♪


同じバンド(花音)のベーシストが物件を所有していて、

自分が3カ月ほど家出してる頃

(家出の理由は、そのうちにブログにアップします)


一度、見に行ったこともあるんですけど、


『2階建ての一軒家』を『月1万円でどう?』って

言われたことがあって、お金が全然なくてそのときは断ったんだけど、


そこに現在、誰も住んでなかったら住みたいな・・・という

甘い願望がありました (>人<;) オネガイ



祈る気持ちで、就職の話を持ってきてくれたメンバーにこのことを伝えたら、


『あっ、今そこは、俺の知り合いが住んでるんよ・・・

 う~ん、もし結城が良かったら、俺ちの空き家に住まないか?』



そう、メンバーの家の敷地に、

空き家になっている2階建ての一軒家があるんですよ!?


『子どもも全員独立して出て行って、今は母屋に夫婦2人だけ。

 人が住まないと家は壊れていくから、結城が住んでくれるとありがたい。

 母屋もいろいろとリフォームをしたいし、手伝ってくれると大変助かる♪』


、マ、マジっすか!?

​​願ったり叶ったりじゃないですか~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー


話を聞いてると、会社まで歩いて5分らしいし、

立地もとても良い!!


ホントすぐそばに、スーパー、コンビニはあるし、

どでかいホームセンターはあるし、

飲食店もたくさんある。


その辺りの家賃相場を見たら、月7万円前後!?
(スゲー高ぇ (*○*)!!)


もうおんぶにだっこですが、

すみません、甘えさせていただきますっ!!



あとは、生活用品ですね。


生活に必要な3種の神器。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機


テレビは、パソコンのサブモニターとして使ってのがあるので、

これはクリア!!


冷蔵庫・洗濯機は、

実家の新築に伴い、仮住まいの市営団地で使っていたのが余ってるはず・・・


実家の父親に電話します。


オッケ~!!!

冷蔵庫・洗濯機、確保~♪


あと、何がいるんだっけ~?

炊飯器・電子レンジ・・・


これらはさすがに余ってない・・・

メルカリやリユースショップをチェックしてみるかぁ~。


やっぱり、引っ越しするとお金がドカッっと出ていくわ ||(-_-;)||||



あぁ~っと!? これを忘れちゃいけない!!

​絶対に必要な『ネット回線(光)』を引かなくちゃ!?!?​


工事の予約が1ヶ月先から埋まっていくので、

早く電話してスケジュールを押さえなくては!!


いつもお世話になってるケーブルテレビの担当者に電話しよう。


普通、ケーブルテレビの担当者って、

契約したらほとんど会うことないと思うんですけど、

ボク、最低1年に1回は電話して対応してもらってるような気がする (^^;)


【ケーブルテレビ・光回線の移動】

家の解体時
 ↓
仮住まい入居
 ↓
仮住まい退去
 ↓
新 築


別件で、

【コンセントに差すだけでネットが出来るようになる機器】

のレンタル、を3回。


いや~、もう最低7回はお世話になってました。

いつも丁寧な対応をしていただき、ありがとうございます♪

感謝しています☆



はぁ~、しかし、

この数年内に大小合わせると3回の引っ越しの経験があるけど、

引っ越しってやっぱり疲れるわぁ~ (≧△≦)イヤー


全部、自分の分は全て一人でやってるから、

それがしんどい・・・


まだまだやることがある・・・


ちょっと憂鬱になってきたかも (◞‸◟;)フゥ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/04/30 04:55:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.