223155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.11
XML
カテゴリ:FOOD♥
うちのカレーは「ジャワカレー」と「こくまろカレ」ーのMixが多いのですが、
こちらのカレー、中のルウのパッケージが2つに分かれるだけでなく、
箱も半分になるところが好き

rblog-20170911092251-00.jpg

カレーのルウはその時によって使う量が違い、
全部を使い切らない時も多いです

中のパッケージは2つに分かれていて
一時に使わなくても大丈夫なのですが、
パッケージだけだと見た目が似ていて、よく文字を見ないと何カレーかわからない

さらに、シチューのルウのパッケージなんかも残っていたりすると、
「カレーの在庫が少しある」と思っていたのに、
いざ使おうとしたらシチューだったりびっくり

箱が残っていると、一目瞭然でわかりやすい
ほんとにちょっとしたことですが、ハウスさんの創意工夫が光りますきらきらきらきらきらきら

最近は、一晩寝かせたカレーの食中毒のニュース、よく見ます
以前は、翌日のカレーをパスタにしたりするのが家族に好評だったけど、
最近は、なるべく当日食べきり量で作るようになりました

それで、カレーパスタを作る時は、
ルウを1パッケージ(箱半分)使って、ソースを新たに作るようになりました
ちょっと手間がかかるようになったけど、食中毒こわいしねーしょんぼり

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 07:37:52
コメント(0) | コメントを書く
[FOOD♥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.