000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シロワンコ

シロワンコ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.05.28
XML
★ラーメン創房「玄」総本店@秋葉原,「昌平橋」交差点のキワ。JR秋葉原駅からなら,総武線の北側に沿って電気街の方(=お茶の水駅の方方面)へ西進し,中央通りを横断して300m弱。JR御茶ノ水駅からなら「聖橋口」(=東京駅寄りの出口)から出て聖橋を渡り「湯島聖堂」に沿って坂を下りきったところ。:「超こだわりラーメン」,\780(税込み,食券制)。:
 天然素材だけを使うこの店の看板メニュー。ダシは丸ごと地鶏,カナダ産ブタのげんこつ,鰹節,焼きアゴ(=トビウオの干物)等。
 麺は中太のやや縮れ。具はメンマが(今日は)6本,チャーシュウ3枚,茹でた青菜,ほぼ全熟の味付け玉子半個,輪切りの長ネギ。
 2年前には毎日通ったこともある,わんこイチオシのお店でし。この看板メニュー,初めて食べると味がはっきりしないように思えて物足りないかもしれませぬ。。。でも,,,そう感じたアナタ!,アナタこそは化学調味料や高い塩分に飼い慣らされているのですぞえ(^o^)。麺を食べてはスープを一口,ほんでもって今度は具を食べてまたスープを一口とくり返して食べてごらん下さいまし,,,ほ~ら,気が付いたらスープまで全部残さす完食してしまうでせう(^_^)。んで,口の中はしょっぱくならず,また「味の素」でネチャネチャした感じにもなりませぬ。締めにお冷やを1パイ飲んで店を出れば,今ジブンが食べたモノが「ラーメンだった」ことをもう忘れてしまうかも,,,(笑)。僅かにそれを思い出させるのは,鼻からそぉ~っと息を出した時に感じられるフシ系の返り香だけどす(^_^)。
 ちと「褒めすぎ」じゃったかのぅ(^_^;)。このところ一頃の行列・喧噪はなく,昼の2時頃行けばずいぶん落ち着いて食べられまする(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.29 21:38:15
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

お気に入りブログ

悩みは増えていくば… G. babaさん

フェイさんの美味し… フェイさんさん
はっちゃんとだーり… 麗しのはっちゃんさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X