363476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

シロワンコの「デイリーワインとG麺」日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シロワンコ

シロワンコ

カテゴリ

ニューストピックス

2010.01.25
XML
カテゴリ:ワイン覚え書き
★シャトー・ソマード CHATEAU SAUMADE[2007](AC CORBIERES) ; 使用品種 シラー,ガルナッチャ(=グルナッシュ),シラー ; 輸入元 Mマルカイ コーポレーション :


  楽天内タカムラ・ワインハウスの「タカムラ厳選ワインが1本835円! 『自由に選べる』最強カスタム・オーダー・セット♪」からのお品。年末に買ったものですが,現在進行中の同企画にもこのお品は含まれておりまする。

  コルク長は45ミリで,「そこそこの上質感」あり。また,液面側には紫色の液質が深く彩られておりまいた。で,アルコール度数はノンベエイに嬉しい13.5度♪。

  飲んでみれば,さすが南仏モノらしく,基本的には「濃い~」お味。
  で,このお品におけるその「濃さ」と申すは,黒系ベリーの熟した甘みの強さじゃなん。でも,その一方,アンズっぽい酸味も強かったよん。

  そういうわけで,ワンコ的な感想を総合すれば,上記の甘さと酸味が,それぞれ「我も我も!」と競い合ってったと思うわけだす。
  ほんで,てか,,,けなして言えば,ちとバラバラなお味じのようにも思えるまいた。でも,このことは逆に褒めて言えば,酸味と甘みがそれぞれの存在感を「若々しく」主張していて,飲んでいて気分が若やいだなん。なぜか,数年前のNHKの大河ドラマ「篤姫」で主役をしていた女優さんを思い出しました(その名前を思い出せないところが,オジサンなのでありまする^^;。。宮崎ナントカって言ってたなん,,)。

  閑話休題。少なくとも来年くらいまで放っておけば(,,,って,お店の方で数が足りていれば,放っておいてもその頃に売りに出すでありませう^^;),段々とまとまりが出てきて,篤姫サンが江戸に行ってから「和服姿の日本美人」になったようになるのではありますまいか(^_^)。
  要は,撰んで損はナシ,と言ってエエなり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.26 04:24:17
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

お気に入りブログ

悩みは増えていくば… G. babaさん

フェイさんの美味し… フェイさんさん
はっちゃんとだーり… 麗しのはっちゃんさん
日々是々-ヒビコレ- カンゴシナさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X