348725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.31
XML
カテゴリ:どんぐり

1MX46
大きなうんこが20個公園にころがっています。
そこへ、公園の掃除をしているふんころがしが2ひきやってきて、それぞれ3かい、
一個ずつのうんこをころがしていきました。ではふんころがしが帰った後に
のこっているウンコはなんこになるでしょう。


1MX45


事務所の屋上に電波受信のアンテナと無線アンテナと避雷針がある。


事務所のなかにいる監視員のふんころがしは、


公園にある監視カメラが映す映像をモニターでみて、怒って、


頭から湯気を出している。


公園のふんころがし用トイレでふんをしないで、公園の中にしたから。


時計台も描いた。


事務所の前、監視員のふんころがしが自転車にのっている。


トイレのしたの四角建物は掃除用具入れ。


ほうきや雑巾がおいてある。



その掃除用具入れから、2ひきの掃除係のふんころがしがでてきて、


ごみばこにふんを入れたところ。


ゴミ箱にむかって矢印を描きゴミ箱までの移動を示す。


ごみばこの左にあるのが監視カメラ。



1MX45 その2



ふんころがしのふんをどんなふんにするかで、かなり悩んだ息子。


ふんの図鑑をみて、結局、ゾウのふんにした。


掃除した分に×をして、のこりを線で囲って。数を数えた。


そして筆算。さらに逆の筆算、答えを書く。


楽しい絵が描けた!


どうしてこういう絵が描けるのか? 


とにかく、わたしまで楽しくなった。


本人もとっても楽しく終わることができた。


よかった~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.31 20:28:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.