346666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.04
XML
カテゴリ:食べること

夕飯の支度が一段落したところで、


息子が白玉を主人に作りたいというので、作ってもらうことに。


粉に入れる水加減をみて、鍋に水を入れて火に掛け、あとはお任せ。


大きな白玉を九つ作った。


自分で水で冷やし、「九つ作ったから、パパとママと自分で三つずつ」






主人は


早く帰ってきた。


息子が予想したとおり、


「白玉」に大喜び。


おいしい、おいしいの連発。


わたしの天然酵母のパンも食べたい。と言い出した。


そして


食べると、「完璧な味」と言ってくれた。


食べてもらったのは、「卵砂糖乳製品なしのパンその2」だった。


粉の風味と甘みだけ。


こんな味がわかるのも日ごろの食生活のおかげと思う。普通の食事の人なら物足りないはず。


そんなわけで、今日、お弁当のおにぎりとともに持っていった。


職場の人に味見をさせる気らしい。



今、新たな酵母仕込中。


しっとり感がいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 06:38:46
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.