346638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.08
XML
カテゴリ:どんぐり
ハートハートハートハートハートハート

交流会のお知らせです。代々木公園でやりま~~す。

日時  4月26日(日曜日)10時。
集合場所  メトロ千代田線代々木公園駅3番出口を上がったところにある小公園で。
もちもの水筒、お弁当、シート。
雨の時は中止。寒そうな曇りも中止。子連れでどうぞ。
初めての方大歓迎です。

参加希望はhttp://plaza.rakuten.co.jp/shizenryu/mailboxform/

名前、子連れの場合は子供の名前、年齢学年等、連絡先、およその住まい、簡単な自己紹介など。
なお、こちらからは特にメールは送りませんので、当日集合してください。
わたし麻りあは帽子をかぶっています。
ハートハートハートハートハートハート







どんぐりを息子が始めて3年目に突入しました。


ってまだ3年???あれもっと経っているような気がします。


といってもねえ、時間がだけが過ぎている感じで、


実際はほとんどやってない。


が、しか~し、


どんぐりは文章題だけがどんぐりではな~~い。




どんぐり先生のこの言葉を読めばわかるはず。





「どんぐり倶楽部が倶楽部の真髄である


「みんながみんなの力になって、見えないけれども確実に存在する


<存在>となっていること」


を実感できた素敵な年が去年2008年でした。


この流れは永久に止まらないと思います。


一人一人が、自分のドングリに気づき、


大切にし、大事に慈しんで育てる。


そして伝えるべきことを優しく伝える。


2009年はそんなことの「お手伝い」ができると幸せです。





一人ひとりっていうのは、こどもだけでなく、大人の親も、、、、


ってことで、


自分のドングリに気づき、っていうのは、


気づきには遅すぎるってことがないってことで、


今からでも自分のドングリに気づいていこうってことで。


奥がふか~~~~い。


私はどんぐりを知って、私のテンポで、自分が変わっていくことに


そう、変わることに努力することこの過程にいることに成功していれば


それが成功でなくてなんなんだっていうことに気付いた時、


あ~~~~そうか~~~~


じゃ、チャンスはいつでも誰でもあるじゃん。なんだ。よかった。


って思いました。


先生に感謝です。


チャンスはその人が自分のテンポで歩き始めることで


見えてくる。




というわけで、わたしも息子もどんぐりってるかな。


まだ、3年目か。


まだまだ~~~


長い目で、アイビームを送り続けよう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 20:18:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.