346662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.03
XML
カテゴリ:家の中で。


三ヶ日が終わり、お重も空になり、お重を片付けました。


お正月も終わりか~




午前中の早い時間に義父から電話がはいり、


義父の姉の入っている老人ホームから義父に電話があって


その姉が嘔吐したので、布団を捨てるけれど、よいかどうかという内容だったらしい。


そういうことだと、新しい布団がいるということで、どたばた。


主人は実家へと出かけて行きました。あわただしい3日の始まり。


私は片づけを、ということで、家に残ることになりました。


どうも息子二人が実家へかけつけ、府中の叔母のところに3人で出かけるようです。


義父は姉の世話をしています。頑固に世話を焼いていますが、焼けるうちは焼いてもらいます。


もうそろそろ主人が引き継ぐことになりそうですけれど。


義父はその日のその時の気分であれしようこれしよう、あれしてくれないかなので、


かなり難しい。


うちができる範囲のことなら、いいんですが、実家は車で2時間ほど。


近くはないのです。


5日と6日に義父は歯医者にいって最後の2本の奥歯を抜歯するそうです。


その後入れ歯にするらしい。


主人は歯医者に一緒にいってほしいといいます。


義父はいや大丈夫といいます。


わたしは義父がいやいやといっているので、押せません。


困りました。


先日の打撲で背中がまだいたくて、ソファーに寝ているらしいのです。


主人はそこを見てもらってほしいといいます。


けれど、義父は診てもらいたくないといいます。


困りました。


ぎりぎりまで、わからないのです、、、気分がころっと変わると


じゃあ頼むかなといってくれるんですが。


ぎりぎりまでわからないと、こちらの予定も、、、片付けしたいので、


困りました。


主人の心配をよそに、


義父は内心では、おれだってまだまだ元気だ!といいたいのです。


必要以上に医者の世話になりたくないのです。


(ほんとは必要かもしれないけれど、本人はそう思っていますから)






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.03 13:27:15
コメント(2) | コメントを書く
[家の中で。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.