346664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.10
XML
カテゴリ:家の中で。

午後から雨が上がるといっていますが、


もう上がってきたようです。


でも晴れるわけではなくて、曇りの寒い一日のようです。




午後から出かける予定です。


なので、雨が上がってくれるだけでも嬉しい。


自転車で移動できますからね。





主人が、実家の舅をこちらに呼んで


一緒に住むかもしれないといってきました。


まあしょうがないか。


主人がいうには、覚悟を決めてください、、、ですって。


というのは、私がより忙しくなるからです。


いまでも目いっぱいなのにね。


あれもそれもこれもどれもってことでしょうか。


たいへんだ~



まあ

そうなったらなったで、なんとかなるのでしょうけれど。


どれかを削らなければならないぞとなるはずで、


そうなると誰かがそれをやることになるでしょう。


それはわたしでないことは確かですが。


そういう方がいいかもしれない。


私のやっていることを少しずつ他の人でもできるように癖をつけることは


きっとお互いによいことでしょう。


私がいないと何もできない。


では困りますから。


このままの状態ではきっとこのままなので。


そういう舅同居という負荷がかかるという理由でやってもらい、


慣れさせていくのがよいでしょう。


ピンチはチャンスですね。






でもって、早いとこ、本棚を主人に作ってもらいたいなあ。


でないと、片付かん。


前の本棚の1つは息子にとられ、他の本棚は捨ててきたので、


とっても難儀してるんです。


舅が本当にときどきでも同居するようになるなら、


その前になんとかしてほしい。


オリジナルがよいですが、時間がないのなら、


格安なものを購入して、また引っ越しのときに捨てていくっていうこともありでいいんですが。









すごい勢いで時が流れているのを感じます。


なので、とっとと動こうよ、だんな。


っていいたい。


でないと、世の中の変化に乗っていけないぞ。


っていいたい。









息子と主人は、実家にでかけました。


焼肉を食べにいくそうです。


わたしは肉類はできれば遠慮したいし、予定もあるので別行動。







さて、お茶の時間にしようっと。


こういう時間を以前はカットしていましたが、


最近はできるだけ、のどが渇いたなあ。と思ったらお茶で一服するようにしています。


短くても、その一服が自分への思いやりの時間。ねぎらいの時間になるので。


スタバの春の新商品のマグをゲット。


これを持参でスタバにお茶ってこともありまする。


オレンジとピンクとグリーンの花模様。


私の好きな色オンパレードなので


気に入っちゃいました。


tallと同じサイズなのでちょっと多め。





家でもこのマグで


ご機嫌です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.10 10:53:20
コメント(3) | コメントを書く
[家の中で。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.