3565097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日、ふと、楽天のポイント欄に目が留まり・・・
えぇ~~~何々ぃ? 
と、詳細を見て、満面の笑みがこぼれましたスマイル音符ハート(手書き)

 あはは・・・せこい話です。
この間、エビフライと海鮮揚げを買うのに、ポイントは全て使ってしまったはずなのに・・・
2,700ポイントがっ・・・
期間限定ポイント、詳細見たら、6月末から7月初めのイベントポイントが付いたのでした。

 へぇ~~~ちょいと面倒だけど・・・メールフォルダはゴミだらけになるけど・・・
あれこれ、エントリーしておくものですねちょき

 ふふふ・・・家計苦の月末に向け、ありがたい、ありがたい・・・
さて、何を買おうかうっしっしうっしっしうっしっし

 と、それはさておいて・・・
ここ数日、なんだかネット回線が異様なんですけど・・・
もしかして、我が家だけ?

 昨日も、今日も、ダイアルアップよりも10倍遅いどころか・・・
速度がほとんど出てないことが多いんですけどぉ~ほえー

もしかして?
中国からのサイバー攻撃に関係あるのかな?
決まって、午後10時あたりから、3時間ほどがピークみたいなんですけど・・・


 さて、おまけネタ。

私ね、今月のカレンダー見て、誤植かぁ?と、思いました。
だって、秋分の日が22日なんですもん。

思わずネット検索。
な~るほどっ!!!
私、まだ51才だから、知りませんでした(苦笑)
いえいえ、もっとお年でも知らない方もいらっしゃっただろうし、若くても知っていた人はいるのでしょうが・・・

 へぇ~っ!秋分の日って、9月23日と決まったもんじゃなかったのですねぇ~

なんと、今年の秋分の日は、116年ぶりに9月22日、1日早いのだそうな!

なるほど、天文学的に言えば、うるう年に1日減らすだけでは、帳尻が合わないそうな・・・
早い話が、昼と夜の長さが同じになる、春分の日と秋分の日は、変わるのね~
そう言えば、春分の日が数年ごとに変わることは知ってたけど、秋分の日も変わるとは知りませなんだ。
 調べてみれば、読んでみれば、なんとなく理解はできるけど・・・天文学って、難しいのね~
いまだはっきりわからない私でした(汗)
あははっ、まっいいさぁ~
どうせ我が家にゃ連休になろうが、代休あろうがなかろうが関係ないんだしさぁ~

でも、完全週休二日できちんとカレンダー通りのお休みの人には、今年は代休にならないので損ってことかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月21日 04時10分33秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

朝までsale*海老餃… New! 一護くんさん

24H超目玉!完全防備… New! りりぃ。さん

塚口駅・・・ New! あけやん2515さん

躊躇して手遅れにな… New! 歩世亜さん

風の詩を聴かせて..♬ New! alisa.さん

コメント新着

せいやんせいやん@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) おひさしぶりです。 ダンプカーに突っ込…
ララキャット@ Re:お久しぶりっこ♪(05/31) お久しぶりやね! ご主人、仕事もセーブ…
ララキャット@ Re:Facebook(03/06) キッチやんは元気かな? ネット障害ってあ…
志津ママ@ エンスト新さんへ  おそらくニュース自体も過小報道、全世…
エンスト新@ Re:Facebook(03/06) おはようございます 自分はFacebookやって…

楽天カード

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.