237660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフィシャル“飲食コンサルタント”である「大久保一彦」の誰も言わない外食のトレンド

オフィシャル“飲食コンサルタント”である「大久保一彦」の誰も言わない外食のトレンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2013
XML
カテゴリ:うまい麻婆豆腐
 「食の演出家」の大久保一彦は世田谷は上野毛に来ております。
今日はフィーチャーしている豆乳屋のネタ作りです。
ということで、麻婆豆腐の名店久田大吉さんの「吉華」に出没となりました。

20130421 (42).jpg
環状八号線沿いにありますが、上野毛とあって店はひっそりしております。

20130421 (43).jpg
みんな期待しております。

20130421 (44).jpg
まずは牛肉と陳皮(みかんの皮)を煮た前菜です。
陳皮は食欲増進などに効果があるそうな・・

20130421 (45).jpg
牛蒡の酢漬けです。
食べすぎの私たちを見透かしたような一品です。

20130421 (47).jpg
春巻きです。

20130421 (48).jpg
棒棒鶏

20130421 (49).jpg
鶏カシューナッツ炒め ~優しく、うまい

20130421 (50).jpg
四川風カオヤ
スモークしていて美味

20130421 (51).jpg


20130421 (52).jpg
さや隠元の炒め物

20130421 (53).jpg
豚の生姜炒め
ご飯が欲しい~

20130421 (54).jpg
ドンボウロウ

20130421 (55).jpg
こちらが、こちらの名物の麻婆豆腐

20130421 (46).jpg

親愛なる久田大吉先生にレクチャーをいただいております。
豆腐屋の話など、今後の旅のヒントをいただいております。
今日の勉強もはかどってます。

吉華 上野毛店 (キッカ)
東京都世田谷区上野毛3-14-10 カーサ上野毛 2F
電話 03-3704-6234







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2013 09:38:43 PM



© Rakuten Group, Inc.