279034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々おだやかに、心豊かに

日々おだやかに、心豊かに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:冷えとり生活
ひどい冷え性で低体温ゆえ、ご飯をセーブしても全く痩せない私。きちんと運動して筋肉を付けるのが、健康とシェイプアップへの近道と、スポーツクラブ入会を決心、2月から始めています。
運動嫌いでしたが、行って体を動かしてみると、気分爽快。何をやっても3日坊主だった私も、毎日ほとんど休みなく通うようになりました。

運動効率を高めるために使っている道具は、これ。

【ポイント10倍中!!】レッグホット LH-2

ジムに行く前に、体を足からじっくりと温める道具です。
体を温めるにはまず足の筋肉からと、医師の斑目健夫さんが著書で伝えられていますが、
遠赤外線を効率よく膝下に照射するので、
ふくらはぎの筋肉がじっくりとあたたまって、
体中の血流が活発になるようです。

朝、ぼーっとしている時間にテレビを見ながら足を温め、
それからジムで自転車を漕ぎ出すと、
いままでは20分後くらいから出始めていた汗が、
5分くらいから体が燃え初めて汗びっしょりになります。
足湯よりずっと効果的で、便利でらくちん。
聞くところによると、
冷えによる不妊症の人も医師に勧められて使っている人が多いとか。
自分で使ってみて、お医者さんが勧めるのもわかるような気がしますし、
決して安くない買い物ですが、トータルで考えれば医者に通うよりずっと安いし、
気分的にもいいと思いました。

いまのところ、まったく食事制限せず、2カ月で2.5キロ減。
減量もうれしいですが、冷え性と低体温が少しずつ解消されてきたのがなによりうれしいです。
また少しずつ自分に出てきた効果を報告しようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.03 20:08:34


PR

Profile

オレンジミント7272

オレンジミント7272

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.