279048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々おだやかに、心豊かに

日々おだやかに、心豊かに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.02
XML
カテゴリ:冷えとり生活
ひどい冷え性で悩む私は、いろいろな体温めを試していますが、
そのなかでも、毎日実践しているのは、
毎朝、しょうが紅茶を飲むことです。
紅茶をポットいっぱいに作って、
カップにつぐ時に、生姜をすりおろしたもの、
または★木村さんのこだわり★金時しょうが(粉生姜・愛知産)100gを入れます。

金時生姜とは、
通常の根生姜より体を温める成分であるジンゲロールの含有率が高い品種で、
栽培が難しいことから、たくさんは作られていません。
この木村農園さんは、金時生姜専門の農家で、
残留農薬などの検査もきちんとされている、
安心して使える生姜を扱っていらっしゃいます。
いつでも使えるようにと、微粉末になっているものが重宝で、
うどんや味噌汁などに入れて、毎日使っています。

紅茶は、アミーゴスさんのダージリン紅茶。
ネパール直送のため、とても良質な紅茶が、とってもお安く手に入りますので、
いつも私は福袋を買いだめしておきます。
なんといっても、香りが違う。
毎日飲むものだから、いい加減なものは飲みたくありません。
心が豊かになるような、ふくよかなお茶を楽しみたいですよね。
メルマガを購読していると、たまに30%オフセールもしてくれるので
高級茶葉が、リプ○ン並みのお値段で手に入ります。
おすすめですよ。

新茶入り♪ダージリン紅茶福袋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 14:45:04


PR

Profile

オレンジミント7272

オレンジミント7272

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.