658278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河内長野写真倶楽部

河内長野写真倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

しょう@河内長野

しょう@河内長野

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.11.29
XML
わが河内長野市には、数多くの紅葉の名所があります。
中でも、「観心寺」「延命寺」「天野山金剛寺」の
紅葉は素晴らしく、毎年大勢の人でにぎわっています。

いよいよ今年の紅葉もクライマックス、
今日からこれら3院の秋景色をご紹介したいと思います。

まずは、「観心寺」から。

***********************************************************

弘法大師や楠木正成公など歴史にゆかりの深い観心寺は、
花の寺としても有名です。

中でも、秋の紅葉は見ごたえたっぷりで、私も毎年訪れています。

観心寺紅葉1

この木は国宝金堂から右(南)に行ったところで出迎えてくれます。
観心寺では一番好きな紅葉で、特に朝の光を浴びた錦色はとっても
輝いています。朝は人も少ないからゆっくり楽しむことができますよ。

今年は、紅葉の下でこんないいものも見つけました。

紅葉の下で縁結び

皆さんにも、きっと素敵なご縁がありますように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.29 08:52:11
コメント(2) | コメントを書く
[河内長野市・南河内のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.