486066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆気ままに、まいぺーす☆

☆気ままに、まいぺーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月01日
XML
カテゴリ:生き方
​すべてが面倒になりかけていた矢先、美容室がやっと見つかった。
日曜日の朝、晴れやかな気持ちで初めての場所に向かった。
洗っても乾かすだけのイメージ通りの髪形。
美容師さんの話も面白くて、気付いたらお昼を過ぎていた。

翌日、夜、会食をするお店を探していた。
希望通りの食材を使っているお店がみつかった。
一人で切り盛りされてるお店とは思えないほどのもてなしに感激した。

話の中で、多くのキーワードが偶然にも一致した。

​偶然と思っていることの多くが次の何かへと繫がっていくことはよくある。
選んでいると思っていることの多くは錯覚に過ぎず、ほとんどが必然なのかもしれない。​


今朝、新聞で点訳ボランティアの募集を見つけた。
もう二十年も前のことだけれど、手作業での絵本の点訳ボランティアをしていた時期がある。
病気で中断してしまい、覚えていたことも思い出せなくなっていた。
それが、最近また気になりだして、エレベーターに乗るたびに点字を眺めていた。

資格試験の勉強をすると宣言していたので、主人にはちょっと難しい顔をされたけれど・・・
希望したところで、受け入れられるかはわからない。

すべては結局、私の与り知らぬものになる・・・
私自身の心の動きさえ、私自身が操作できるわけもなく・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村​​​​​​​​​​
別窓で開きます

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月01日 22時01分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

野鳥の鳴き声に癒さ… あんずの日記さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

カテゴリ

カテゴリ未分類

(547)

料理 お菓子作り

(38)

旅行

(20)

ひと

(21)

こころ

(69)

生き方

(91)

(12)

好奇心

(40)

きらめき

(67)

ガスボンベのガス抜き

(1)

食育

(12)

映画

(10)

(6)

(9)

(21)

マラソン

(5)

座禅

(2)

音楽

(9)

Excel

(0)

美食

(3)

モバイル

(0)

こだわり

(9)

ゲーム

(0)

ひと息

(15)

ドラマ

(3)

健康

(7)

体脂肪

(0)

年金

(2)

美術展

(3)

コロナ

(0)

新型コロナ

(5)

パク・ヨンハ

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.