313812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3ポメのいる日々(愁と悠と戀)

3ポメのいる日々(愁と悠と戀)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月24日
XML
カテゴリ:愁のこと
11月21日、愁(シュウ)がめでたく7歳になりました

毎年、静かな誕生日です大笑い

と、いうことで恒例のメモリアルフォト集

手の上の・・.JPG

生後37目の手乗りサイズ。まだ500gもなかった頃に我が家に。

奇形児だし皮膚病にかかってるのを知っていながら

販売していた悪徳業者。今も群馬に居るんだろうか・・・

けーき2.JPG

病気が次から次へと現れて、半身はげっぱちに・・・

ようやく1歳になって飼い主、張り切ってケーキ買いました

ところが・・・・愁は全く食べず

ほぼ全部、飼い主がはちみつかけて食べました・・・

2010わんこ服1-2.JPG

愁が2歳のころに「わんこ服」作りにも熱が入っていました

とにかく柄重視!でこんな柄が多かったな~

2010わんこ服1-1.JPG

細身の愁に似合っていました大笑い

奇跡の2ショット3.JPG

2011年、愁が3歳。悠(はるか)は8月に我が家に来たので

まだパピーの悠の世話をかいがいしくやってくれていました

面倒見の良いオス=イクメンですね~

2012.11.18 043.JPG

2012年愁が4歳の頃、小さい頃から水を飲むとむせていました

なぜだ・・という疑問は、気管と食道がつながってる奇形だったからで、

ゆっくりごはんを食べるのも、むせないように

自分でコントロールしていたせいでした

でも、まだこの頃は知らなかったんです。奇形ってことを・・・

今年こそ病気にならないように・・・

毎年毎年祈る言葉は、同じ言葉。

「元気で長生きしてほしい・・・。目指せ成人式!」

2013.11.5歳.JPG

2013年、5歳の愁。もうすっかり大人顔です。

そしてこの5歳の時に、気胸(肺に穴が開くこと)を起こしたり

下血(便が血だらけ・・・)を起こしたりと病気三昧の年となり

今度こそ死ぬかも・・・と何度も覚悟しました

今も予断を許さない状況ではありますが、日々元気です

2014.11.21愁6歳.JPG

2014年6歳、毎週のようにドッグランで体力アップを目指しました

とにかく右後ろ足にも奇形があるので、筋力をつけるしかないと

毎週せっせとドッグラン通いをして筋肉つけています

2015.11しゅう.JPG

そして2015年7歳。もうシニアって呼ばれる年に突入です。

今年も元気に過ごして来年8歳を無事に迎えるのが最大の目標です

8歳までにどんなことが起きるか・・・楽しみです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

「おめでとう」代わりに「ぽち」っとお願いします

スマホ・・・設定が難しい!専門用語がわからん!
ラインって何?(そこからわからん!)
ただ今、NHKのテキスト片手に頑張ってます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月24日 22時14分23秒
コメント(9) | コメントを書く
[愁のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

でぶちょ

でぶちょ

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
1日1クリックで応援お願いしますね♪


ブルーポメラニアンのこと
毛色はダブルコート。アンダーコートは猫のロシアンブルーの色、オーバーコートは狐のブルーフォックスの色。見た目は黒に近い藍色です。


ブログの主人公たちのプロフィール

愁(シュウ)
2008年11月21日生まれ
2018年9月4日没
享年9歳9か月

悠(はるか)
2011年3月6日生まれ
2018年現在7歳
現在の体重は・・4.2Kg

戀(れん)
2015年12月19日にうちの子になりました
2018年現在11歳相当
現在の体重は・・5.2Kg

でぶちょ
3ポメの飼い主で世話係り。
会社でもパソコンを使ってる割に、上達しないパソコン初心者。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

実家に行ってきました New! にゃんこのはなさん

YORICOCOLU -よりこ… よりぽんさん
毛玉な日々・・・ むうむままさん
★らぶり~ぽん太★ … ほのぼの妻さん
ウェース!だんなの… ウェース!だんなさん
つぶろぐ けいつぶさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.