【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月30日
XML
カテゴリ:芸能ニュース
今日、長井秀和の単独ライブに行ってきました。
全体的な感想としては、いまいちインパクトに欠けるというか、爆発するものがなかった。
もちろん、個々のネタは面白いです。
でも、それ以上がないというか、わざわざチケット買って、足を運んでまで見る価値は・・・。
という感じです。
僕は、長井秀和が好きですし、面白いと思います。
今日のライブも面白いことに違いはないんです。

「後藤真希を『ごまき』と言うか『ごっちん』と言うかで、杉作J太郎は年収の6割を稼いでいる。間違いない」

このネタなんて最高でした。
でも、全体として見るとインパクトに欠けた。
この原因を考えてみます。
時間の短さもあったかもしれない。
19時半過ぎから「五番六番」という漫才コンビが10分くらい前説。
その後、長井秀和登場。
「長井秀和の休日の過ごし方(コント)」「コンビニ面接(コント・ビデオ)」などネタを6~8本やり、最後に少ししゃべって終了。
わずか1時間足らずだった。
私が貧乏性なだけかもしれないが、
「せっかくライブに来たのだから、延長して欲しい」と思ってしまう。
コントばかりだから、延長するのは難しいんだけど、
「最終日だから、もう1本やります」などと言った「おまけ」を期待してしまうんだな。
「おまけ」を期待して、わざわざ最終日のチケット取る人って多いと思う。
その期待に応えてくれなかったんだな。
まあ、コントを増やすのは無理難題としても、最後のしゃべりがわずか1分くらいで終わったんだよ。あれは、よくなかったなあ。
こういう所に来ている人は、確実に長井秀和のファンなんだから、プライベートな話でもいいし、できれば裏話のようなことが聞きたいと思うんだよね。そういうお得感を欲しがる人って多いと思う。
ライブだけだったら、DVDも発売されるから、それ見れば足りるからね。

あと、見てて思ったのはピンって難しいね。
1人で芸人やっていくのって本当に大変だと思った。
2人いれば、当然のごとく2つのキャラがある。
1人だと、1人で色んな自分を見せていかないと売れ続けるのって大変だもんね。
長井秀和は今のキャラで売れた。
でも、違うキャラを見せていかないと、これから大変かもしれない。
なんか今のキャラの限界を感じてしまったんです。すいません、生意気なこと言って。
これは、事務所にも問題あると思う。
仕事させ過ぎ。
あれだけ、TV出て、本書かせて、ライブやらせて。
頑張りさせ過ぎですよ。
本なんて面白いネタいっぱい載ってるもん。
そりゃ、ネタだって切れてきますよ。
もう少し、小出し小出しで行かないと。
売り出し中だから、そういうわけにもいかないんでしょうけどね。
無理にライブは、させなくて良かったんじゃないかな。
ポッと出てきて、売れたわけじゃないし、今までライブやっているんだから、
今は無理にライブやる必要ないですよ。
ライブ来たお客さんが「思ったよりつまらないなあ」と感じたら、離れていくよ。
それが一番怖いんじゃないかな。

こんな否定的意見ばかり言っててもしょうがないんで、
明日は今後、長井秀和はどうすべきかを考えてみます。


長井秀和商品
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1【VPBF-12258】 =>20%OFF!《発売日:04/12/22》
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2
monomania《偏執狂》~長井秀和 単独ライブ~ ◆20%OFF!<DVD> [VIBL-170]
お話しさせていただきます。
●爆笑オンエアバトル 長井秀和 DVD(2004/6/16)
【楽天ブックス】デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む
完売劇場presents 秘宝闇商人 長<お笑いDVD特集>


長井秀和に捧げる商品
【ポストリーデルは間違いない!】ペルル・ホワイトワイン・ラージ・6脚セット
「間違いない」ボタンストラップ(ボタン型)即発送できます!100個限定¥600円(税込)『まとめ...
テンプルにつくねのようなイヤーソック!フィッティングはコレで間違いない!ニコル【NICOLE】...

私、シエ藤HP
「シエ藤の出来損ないムーンウォーク」もよろしく哀愁!
http://siefuji.hp.infoseek.co.jp/siefuji.dance.dance.dance.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 04時44分53秒
[芸能ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シエ藤

シエ藤

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

大谷8号 New! komatta3さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

8千年後に benson_siroさん

田原俊彦倶楽部 葉月104さん
ポケ★パラ ポケモントレーナーゆうきさん

コメント新着

 シエ藤@ Re:初めまして(11/25) さち。さん、書き込みありがとうございま…
 シエ藤@ Re:かなしすぎる・・・(09/18) タイチさん、書き込みありがとうございま…
 さち。@ 初めまして アメーバニュースの関連記事から来ました。 細木…
 タイチ@ かなしすぎる・・・ 私は現在、25歳です。チェッカーズは母…

© Rakuten Group, Inc.