605954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.10.27
XML
カテゴリ:アニメ
昨日は22時半にはもう寝てまして。ココ数年の中で、一番早く就寝した時間かと。
で、起きたのが朝の4時と。 もう俺ぁ何なんだ・・・orz
とはいえ、さすがに4時に起きるのはアホすぎると思ったので意図的に二度寝をし、
本起きしたのは7時ぐらいだったかな?
何にせよ、ココ最近の中で最も早く寝、最も早く起き、最も長く寝ていたかと。
おかげで日中はまさに絶好調といわんばかりの体調だったんだけど、
さきほどからまた瞼が重くなってまいりました。
とはいえ、今日は木曜日。22時や23時によいよいと寝るわけにもいかないので、
え~・・・アイマス終わりの3時まで起きっぱなしですな。
まぁアニメ始まったら自動的に目が冴えるので問題はそれまでか。
21時22時辺りが一番鬼門かな・・・結局倒れそうな未来しか見えんな・・・

ほいじゃ週前半アニメ感想でっす。


未来日記
 3話「初期不良」
 前半はリア充爆発展開で作品性が変わってたけど、後半はさすがって感じだったかね。
 今話はあんまり未来日記が関わってなかったのは残念だけど、
 由乃の家の死体?をユッキーが見つけたことによって因果が変わったらしいし、
 この作品のまさに転換点的感じだったのかな?
 あまりにも黒塗りで死体かどうかも危ういけど。
 さて、なんで死体見つけたことによって因果が変わるんだろうね。
 つかこのアニメにおける「因果」というモノの意味は何なんだろう。
 当然「因果」と「未来」は違うとして、由乃のあの隠匿には一体何の意味があったのやら。
 何がなにやらさっぱり分からんな!
 
 あとはヒキの由乃はガチで叫んじゃった。
 ホラーは嫌いではないけど、あぁいう驚く系のホラーは苦手なんだよね。
 前半はあんなに可愛い子だったのに全く・・・
 一方で、なんかサブ主人公的描かれ方をしているみねねと接触者はどう動くのかも気になる所。


C3-シーキューブ-
 4話「夜には母親と抱き枕を」
 あ~・・・やっぱりあかんわ。

 また唐突にバトルが始まり、手出すなって言ってんのに手出しちゃうわ、
 ワース嫌いだって言ってるのに使っちゃうわ、
 マミーメイカーっつー敵の方にもワース増えて面白くなるのかと思ったらすぐ殺すわ、
 もうついてけん。
 登場人物の誰にも共感も同情も出来んし、展開はバラバラ、心情もバラバラ、
 最終的に何がしたいのかもさっぱり分からないし、イライラしかしなかった。
 足切り5話までは"見てあげる"けど、次話で90%切ることをココで宣言します。
 よっぽど面白くしてくれたら視聴継続。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 2話「Fool's mate」
 第1話。ベタ褒めさせていただきました。
 第2話。ベタ褒めさせていただきます!

 やね?
 続きモノとはいえ前作とは違う話っていうから結局前作未視聴で、
 それで終盤のエグザイルの襲来やらリリアーナさんの覚醒?やら分からないことはあるよ?
 実際、光線が立ってエグザイル襲来するところはまさにポカーンとしてたわ。
 とはいっても、展開に驚いただけで呆れたとかそういうのではなく。
 むしろその超展開にもワクワクしたし。あの一杯ある月が宇宙船の名残とかアツくね?
 そんでソレが意思を持って攻撃してくるとかさ。

 んで、具体的に何を褒めたいかと言うと。
 ファムたちがアデス連邦の旗艦に突撃するトコ。
 バリバリCG全開なんだけど、
 張り巡らされたパイプや換気口の間をスイスイすりぬける所とかもうゾッワゾワしたわ!
 もう何と言うか・・・大好き、いや超至極超絶好きなんだよねこういうの。
 凄すぎてこの突貫だけで涙出たもん。
 2話にして敵の本拠地に突撃するってだけでも良いのに、予想の上の上をいってくれてさ。

 艦隊群同士の戦争も臨場感あってよかったし、少年漫画的アツさも抜群。
 囚われた姫、謎のエグザイルという存在、祖国復興への道。
 何このアニメ怖い。終始鳥肌止まんなかったわ。
 どんだけ俺の好きなポイントをドストライクで突いてくるんだろうか^^


WORKING’!!
 4話「マンホールスパイラル」
 例によって話展開は知ってるから多くは語ること無いんだけど、
 佐藤さんと八千代さんの恋方面に動きが見られるようになって良いね。
 普通なら恋愛方面の話なんて見たくないんだけど、ワーキンに至ってはコレが楽しみだからなぁ^^


HUNTER×HUNTER
 3話「ライバル×ガ×サバイバル」
 毎週「懐かしい」しか書いてないけど、懐かしいんだもん仕方ない。
 ハンター試験も内容全く覚えてないしね。
 サトツさんはつい最近原作で出てきたからアレだけど、
 アモリイモリウモリとか本気で懐かしすぎて

 ようやくヒソカ&キルアが出てきたけど・・・
 うん・・・ヒソカはキモさが無かったね。キルアは全然OK。

 あとアレ。
 あのマシュマロみたいな今選挙の管理やってるあの人が緑色ってのが驚いた。


僕は友達が少ない
 2話「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」
 このアニメの真骨頂とも言うべき、パロディ回だったけど・・・
 内容知ってるのに普通に大笑いしてたわ

 スタッフ本気で作りすぎなモン狩とかバカなんじゃねーのwww
 モンハンは大まかにしかわかんないけどそれでも大笑いしたよ?
 もうモンハンもこのままアニメ化しちゃったらいいんじゃね?w
 きらスクパートもせもぽぬめから始まり、
 卑屈コンビに女装小鷹、絶望肉とコチラも面白かった。
 原作知ってるのに面白いってのは素晴らしいよね。
 メインメンツはまだ揃わないみたいだけど、
 この感じなら早く全員揃ってもらって"あの問題回"を見たいなぁ^^


UN-GO
 2話「無情のうた」
 ん~・・・
 1話よりは推理モノとしても面白く、話はまぁ奥深く、現代風なテーマではあったけど、
 やっぱり派手さがまるでないよね。
 面白かったかつまらなかったならまだつまらなかった。

 なんだろうなぁ・・・変なことしないで、王道たる話を1回見たいなぁ。
 推理モノにといてトリックが主たるとはいえ、軽めのを1回置いて
 このアニメというものがどういうものかを見てみたい。
 

ギルティクラウン
 2話「適者:survival of the fittest」
 コチラも「う~ん・・・」って印象。

 かっこいいんだけど、何と言うか・・・かっこいいだけで面白くはないんだよね。
 GHQの人をレーザー反射で殺すところは面白かったけど、
 ヴォイドでなんで敵から万華鏡が引き出せたのかがよくわかんないし、
 集を信用しすぎな感はまだあるし、何やってるかよく説明もされてないし、
 明らかに説明不足。世界観もいまだによく分かってないしさ。
 
 3個あるらしい王の能力とやらと、いのりが転校してきて巻き起こる騒乱辺りに期待かな。
 とりあえずこういう設定アニメは何より先に設定を解説して欲しいわ。


ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
 4話「アイリ色の秘密」
 最終回だったね。
 完全に最終回だったよね。


 愛理デッレデレやん!ヒロインズデッレデレやん!
 男子と女子のわだかまりなくなってるし、瓜生くんイケメソだし、もう終わりでよくね?
 むしろあと8話?何やんの?
 予告的に次はアンジェ回みたいだけど、各ヒロイン攻略系?
 にしては愛理が苗字呼捨てなんつーすんごい中途半端な所で終わっちゃうことになるし。
 落としどころはどうなるのかね。このままだったらハーレムエンドだよ?
 

たまゆら~hitotose~
 4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」
 大崎下島を誰が知ってるんだよwww
 少なくとも関東の人なんて絶対大崎下島、存在すら知らないだろwww
 竹原というそもそものチョイスもだけど、すごいご当地感ありありだなぁ^^
 や、ワタシも対岸の県民ですけども、瀬戸内圏で住んだ人間だからね。
 あの空気感というか何かがすごく良かったわ。

 そんな今話は麻音回
 OVAでもあまり補完されなかった娘のお当番回だったけど・・
 「夢」っていいね。夢を持つことって素敵だね。この腐ったおっさんには眩しすぎたわ。
 継ぐ継がない問題も個人的に思い入る所があるから余計に。
 高校生か・・・この頃に戻りたいわ・・・何なら去年でもいいや・・・はぁ・・・




 なんやアレな感じで終わったけど、イイハナシではあったよ。
 ただ個人的に思うことがありすぎて辛くなっただけ。
 いかん、また陰鬱モードに入りそうだから、今日はコレまで。

 そして明日。無事に更新を迎えられるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 20:17:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.