562191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.01.30
XML
カテゴリ:教会のこと
祝福によって、自分が救われたかどうか?
あの清酒(?)、聖酒を飲む事によって・・・原罪が贖われたのか?
唯一、自分ではどうすることもできない、あの”原罪”の問題である。

そして、堕落性というのは、永年にわたって、体の隅々に染み付いてきたものである。
DNAに刻まれたものか・・・と考えると・・・あの聖酒によって、DNAが書き換えられるほどの変化が体に起きてもよさそうだけど・・・(笑)
まあ、ここでは、言うまい。みんなの本心だけが知っている。ある者は、もう原罪とはおさらばだ~。と感じている人もいるかもしれないし・・・あれ?何も変わってないぞーーと思う人もいるかもしれませんね。(笑)

そうだ!!、ただ、象徴的に何かわけのわからん液体を飲んでも・・・何も変わるものでもなかろう。心情。心の発露が変わらなければ・・・と思うのだが・・・

あっ。そうそう、とりあえず、”口コミテーマ”を作ってみたから・・・
今後は、ここに【マル秘の統一教会】に投稿しちゃいます!!

僕の証しを少し・・・証しってものじゃないけど・・・
僕は、すでにほとんどのみ言葉を忘れちゃってます!!それに書物も家になく・・・
(家が異常に狭い?)
みんなは、書物はどうしてんだろう?たまに、ブックオフには、たくさんの文氏の本が置いてあるけど・・・あれは、みんなが、とりあえず、売って、金に換えたという事ですか?
その程度では・・・献金摂理は支えられないと思うけど・・・大きなお世話ですね。

み言葉のどこに感動したんだろうって、今でも考えるときがあるのですが・・・
全然、思い浮かばない。でも何かに惹かれたのは事実なんだろうと思う。
まあ、これもしょうがないことです。
実は、ある意味、活動家の時期があったので、そのときにほとんどのみ言葉は忘れてしまったんです。そう、キャラバン生活ですね。毎日、毎日、与えられた課題をこなすだけで精一杯の期間でしたね。人前で、踊りを披露したり・・・何でもやりました。

魂と魂のぶつかり合い。これは、キャプテンとですね。
自分の魂をぶつけ合いながら・・・切磋琢磨して・・・
実績を出す。実績が出なければ・・・罵倒。飯抜き。ものすごい世界ですね。
このような暗黒の生活の中で・・・原理のみ言葉なんて、何も意味をなさない。
極限の中で・・・何を求めていたのか?
そう、あのベン・ハーの映画の中の奴隷船で、来る日も来る日も、櫓をこぐような生活。
あれに近いものがある!!ただ、この場をクリアして、次の段階へ~でしょうか?
この期間、礼拝すら、何もなかった。

後に、教育関係の責任分担になって、原理講論なんかを開いて・・・読むと・・・これのどこに感動したんだろうってね。
まあ、そこから、原理の勉強をしなおしたようなものでしょう。


だから、原理には相対できなくても、活動に専念する人が多くいたのも事実ですね。
最初は、原理に相対して・・・伝道されちゃったけど・・・いつの間にか、活動!活動で、原理をわすれてしまい・・・活動家になっちゃう人がいかに多い事か~。

何のために献金するか不明でも・・・何とかお金を稼いで(作って)、目標額にいかに到達させるか・・・こればっかり、追い求めるようになっちゃうんですね。

つづく。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 19:42:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.