563660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.06.18
XML
カテゴリ:教会のこと
皆様。今晩は。
今日もこの拙いブログを訪問してくださりありがとうございます。
早いもので、今年も6ヶ月が経とうとしております。

なかなか、人間は成長しません!!
僕もね、昨日の自分より今日の自分、それよりも明日の自分が少しでも成長してくれれば…と思いながら、信仰していたと思います。しかしですね。どれくらい、自分が成長したのか?心情的に器が大きくなったのか?全くわかりません。比較すべきものがないので、なかなか判断が難しいですね。

CHに居た頃は、報告・連絡・相談により、完全に管理社会の中で、教育を叩き込まれたように思います。(いや、お前さんは、報告もなしに勝手なことをしていた~。なんてツッコミはやめてね)

ここのところ、なぜか私の携帯に電話してくる兄弟(?)がいるのですが…
最初、出たとき、その人は、俺のことをあまりよく知らないんですけど…と言っちゃったものですから…僕としては、今後一切、この電話からかかってくる電話には出ないでおこうと思いましたよ。
そう、だれかにやらされている感じがするんですよ。本人が自ら考えて、そうしたいと思って、電話してきてるわけではないんですよ。こんなの時間の無駄遣いだよね。
お互い気難しいですから…もう止めとき、止めとき、ですよね。

さてさて、こう、社会人になっても自分の頭で考えれなくなっちゃってるのは、統一教の教育の仕方が、間違っているからだろう!!

完全に管理して、考え方も手取り足取り…
完全に萎縮しちゃうんですね。もし、間違ったことしちゃったら…と思って。
そういう習慣が、だんだんと考える事をしなくなるんですよ。
そうして、常にアドバイスを求める姿勢に!!

これでは、組織が全く発展しませんね。
授受作用が在りませんもんね。ある意味…

この統一教の教育方法では、奴隷を生産しているようなもの。
ベクトルが一つの方向へ向けば、皆、そこへ向かって走り出す。
だれも疑う事をせずに…
そして、できなかったら…自分を責める。神にわびる。アベルにわびる。
”足りない自分を許してほしい”…と

そもそも、できない目標なのだから…指示を出したほうの責任じゃないかなとも思うんだが…

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.19 08:12:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.